こんばんわꕤ*.゚

今日は卒検2回目でした

 

無事に合格できました┏○))

応援していただきありがとうございましたꕤ*.゚

本当に本当に 感謝ばかりです

 

いろんな方のお陰で

私は 免許が取れたって思っています

 

ひとりだったら まず教習所に入れてない

入れても 卒業できたかもわからない

 

きっかけをくださった方

応援してくださった方

見守ってくださった方

励ましてくださった方

皆様に 感謝申し上げます┏○))

 

ありがとう┏○))

 

 

赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇

 

2度目の卒検ですが

やっぱりとっても緊張してしまいました

昨日心配だったのか眠れなくて

旦那さんに寝なさい不良って

何度も言われた…(*ˊ艸ˋ)

寝られるなら寝てるわーい(δ_δ。)

いつの間にか寝て

早朝起きる(*ˊ艸ˋ)

 

いつものように

拝見して

動画も何度も見て

自分の資料も目を通し

今日は資料は2枚だけ

持って出る

 

そうこうして

やっぱり何度も行ってきますを言って

持ち物とか何度も確認するものだから…

でも朝もだいぶ早く出発(*ˊ艸ˋ)

 

今日は雨

ザーザー降り

でも 途中からシトシト

自分の時は大分小雨になった

 

そして緊張Max…

でも 今日は落ちてもイイ

最初からそのつもりって言い聞かせた

それでもやっぱり欲があるのか

受かりたい…

 

これは練習

いつも通りにやる練習

教習って言い聞かせても

言うこと聞かない私のこころ

お豆腐よりふんにゃりだょ…

 

でも

待ってる間

今日は人が多かったから

待つ時間も長く

ソワソワソワソワしたけれど

女の子が一人いて

お話したら高校生

緊張するよね そうだよね

若い男の子と

ちょっとやんちゃっぽい男性

なんだかちょっとお話したら

とってもいい子たち

お話してたら少しだけ緊張も解けた

 

でも順番近づいたら

焼け石に水…orz..

 

自分の番になって

担当ではない先生が

みらぃꕤ*.゚さんシート低いのにしてたっけ?

って聞いてくれた

私覚えてなくて もうわかんなくて

忘れちゃいましたって話したら

多分ノーマルシートだったねって言ってくれた

私わかんない😓

もはや 今何を聞かれても何もわからない…

 

手をあげて 深呼吸して

小声で大丈夫 よし!って言って

スタート

 

 

普段通り 普段通り

大丈夫 私 大丈夫

出来る

やれる 負けない

ずっとそう言っていました

しかも口に出して…

 

一本橋さえ落ちなかったら何とかなる!

ギュー ゆらゆら(ハンドル)

ニーグリップ ニーグリップ

昨日先生が教えてくれたでしょ

あんなに良くしてくれた

水を撒いてくれた

恩を返す!

頑張るんだよ 私

 

口に出しても誰も聞こえないから

いいけれど 聞こえてたら

大丈夫?この人案件だょ…

 

私って何なんだろう😓

 

 

一本橋 出来た時

まだ気を抜いちゃダメ

折角できたんだからって思って

右折発進で 交差点から

早いバイクが来たけど

落ち着いて待てた

 

残りの不安要素は雨だから

急制動だけ

私急制動得意大丈夫

だけど雨…

やり直す気でやるって思って

怪我だけしなければいい

そう思ってやった

出来た そう思った

だから 先生の方見るの忘れた…

●か×かも見てない(*ノωノ)

 

そのまま行く

後はもう帰るだけ

気を抜かない

絶対にかえる

スタート地点にかえる

そして絶対倒さない

慎重にって思って

最後にはあまりやったことない

ニュートラルにするのも1回で出来た

降りて 手をあげて

先生の方を見る

 

上がってきてっていわれる

ちょっと膝から崩れ落ちる(◎ ◎;)

でも もう終わった安堵がすごくて

震える手を押さえて

先生の所へ行く

 

先生初めて会った試験官の先生だけど

私があまりに緊張してすごかったからか

怖そうな人だったのに

優しい口調で何か言ってくれた

覚えてない…

 

浴びるほど飲んだわけでもないのに

覚えてない そんなことある?

 

プロテクターはずしてたら

お話してくれた男の子たちが

頑張ったって言ってくれた

おめでとうございますって

息子と変わらない年頃の2人

 

昨日怖くて 心配になって

何カ月かぶりに息子に電話した

息子が引き寄せてくれたのか

この息子のような子達

 

1速にしなくちゃいけないのに

指定速度の所で前に遅いバイクがあって

言われていた通り手前で

止まった時 2速のままで

そのまま出たらエンスト案件だったから

すごく心配してくれたみたい^^;

1速にできて良かった…

どうして2速ってわかったのかな

ランプ見てたのかな?

 

他にも何か言ってくれたんだけど

なんだかあまり覚えてない

 

後の3人も合格

色々 手続きしたり

アンケート書いたり

書類もらって

 

点数を聞いて終了でした

 

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符

 

点数80点

もう少し何かしたらダメだった…

 

でも 私70点でイイって

本気で思ってたから

自分の中では

思った以上に高得点だった(*ˊ艸ˋ)

 

トランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤ

 

 

スィーツを差し入れしようと思ってたら

卒検って急になって

差し入れできなかったから

今度お礼がてら 持ってくんだ

返しきれないわ

 

たくさんたくさん

優しくしてもらった

 

ここは安いから評判はあまり…だったけど

安いのと超過を取らない安心感で選んだ

でも 私ここで良かった

本当にここに来てよかった

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

本日

普通自動二輪免許取得の

卒業検定 合格いたしました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

実感がわかない

まだ免許センター行ってないからかな

なんだかまだ夢の中

 

でも 今回最後に卒検落ちたことが

私にとって一番大切な経験になりました

 

凹んで何も見えなかったけれど

私には必要なことだった

 

怖くても 緊張していても

どんな時も

無事に帰る それを忘れない

そのために 努力しよう

 

免許は取れたけれど

まだ道の途中なんだと

気が付けて良かった

 

 

おばさんライダーになれる日は

いつくるのかな

バイクや用品を選ばなければ

ゆっくりになると思うけれど

ちゃんと気に入ったもので

自分に合うものを選べるように

頑張ります(๑•̀ •́)و✧

 

 

おすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサス

 

最後に 卒研のために

私が勉強したり

作った資料

 

こんなのいらなかったなって

今は思うけれど

 

これは私にはきっと必要だった

不安から少しでも遠ざかるための

必要な時間でした^^

 

 

 

 

 

記念に残す(*ˊ艸ˋ)

 

最後に今日 持って行った資料

もう 書いてあること

段取りでも 技術でもない(* ̄m ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

みなさんに

たくさんの 楽しい事

良き事 嬉しいことが

起こりますように*ೄ‧͙·*♪⑅

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ