今日 補習を受けてきました

怖くて いつもできてることもできなくて

クランクでバイクを倒す

ちょっと頭ぶつけたくらいで済んだ

ヘルメットってすごいって思いました

 

だけど こんなんじゃ 私ダメだ

きっと危ない目に合うとも思いました

こんなだから きっと

もっと勉強しなさいって

お空から特に父に言われてるって思った

 

普段何も考えなくてもできること

それすらできない

一度も失敗したことない

試験でも問題なかったクランク

S字 スラロームですら怖い

何かいつもと違う

 

今日は練習だからきっと大丈夫

大丈夫 大丈夫 出来るって

そう唱えたのに

 

情けない

 

主任先生が朝バイクの建屋にいらした

私 聞いてみたの

雨だと滑りますか?って

さっき上で検定の日いつにしますか?って

聞かれたので 雨の日…

どうしようかと思っていますって

 

そしたら今日 担当教官に

聞いてごらんって

先生に聞いたよ

いっぱい教えてくれた

そして 当日決めてもイイって

申し込んでおいてキャンセルは大丈夫だって

 

だから私はどんな場合も

行くだけ行って

その時の緊張具合と

ザーザー降りかどうかで決めることにした

 

 

練習も怖い(δ_δ。)

 

今日は昨日の検定員の先生

私の先生お休みだから

でも 良かった

本当に良かったって思う

先生 的確

そして 必要以上に過保護ではない

 

クランクで転んで私もうダメだ

もう何も出来ないかもしれないって

思ったけれど

 

主任先生が自分も教習中なのに

私が一本橋を練習している間に

急制動の道の隣のレーンに

お水を撒いてくれた

しかもジョーロで…

だって持ってたジョーロ…

きっと何度も何度も往復してくれた

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

泣けてきた

もーーーー

みんな優しい

おばさん泣く

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

ヘルメットで見えなくてよかった

途中で涙を拭いて

何度も急制動

先生はちゃんと教えてくれる

本当に的確

どこがダメか

クラッチが早い ブレーキと同時にしてる

それでいいって思ってた

何も言われてないから

そして

キュって止まりすぎる

雨の時 ギューってフロントかけたら危ない

じわーって掛ける

そしてクラッチは最後の方で!

 

 

一本橋 震える……orz..

怖い…

でも これが出来なきゃ

いつまでも受からない

 

緊張しなきゃ絶対できるものも

私 何もできない

 

でも 私は

こんなにしてもらって

恩を返したい

自分も受かりたい

お礼も言いたい方が居る!

やる できるまでやる!

 

そして

誰も悲しませたくない

 

だから

これは きっとお空の大切さんからの試練

 

私の母は子供のころ

事故でなくなっている

だから私は

絶対に事故でいくわけにはいかない

私のような思いを大切な家族に

絶対させてはならないし

それだけは守らなければならない

そう思っている

思っていてもできるとは限らないけれど

でも思っているし

ずっと思い続ける!

 

どんなに辛いか悲しいか淋しいか

自分が一番知っている

 

だからあきらめていた

バイクに乗ることはずっと心の奥にしまってた

私はおっちょこちょいだし

何かあると舞い上がってしまう…

 

子供たちはみんな大人になった

ひとりはもう…おっさんの域だ…

 

なのに それでも私はグズグズと迷った

今 免許を取れている

夢の途中 夢を見られること

それだけだって 十分に幸せ

 

 

これは試練 見極め

私がこの先 危ない目に合わないように

きっと そうだって思う

私のような思いをさせないための試練

 

今日だって急ブレーキの間違いを

調整出来た 先生のお陰

 

諦めない

ちゃんとできるまでやる

 

これで良かったんだって思う

緊張してできないなら

外でだってできない

 

こんなこともなく受かっていたら

この先 私は勉強もしなかっただろう

 

 

 

雨の日の卒検動画を検索した

いっぱい見た

他の気になる動画も見た

そして

偶然見つけた

卒検を4回受けた40代女性の

動画を見た

気持ちがわかりすぎて

号泣 いっぱい泣いた

泣いて目が覚めた

 

私悔しくて泣いたのか

何で泣いたのかわからない

 

悔し泣きなら小学生の時以来

ある運動をしていた団体戦で負けた時

後は意地悪な年上の男の子に

わざと防具から外して打たれた時

私にだけじゃなかったけど

気に入らないとそういう子だった

泣きながら絶対負かしてやる

そう思った それくらい

 

今回 もし悔し泣きなら

その矛先は自分だ

もっと自分を鍛えよう

 

多分情けなかったんだろうなと思う

情けなくて良かった

 

私 緊張しなかったら大丈夫だって思ってた

緊張がすごくて無理かもって思ったけど

何なら運よく行けるかもとも思ってた

 

でもあのまま受かったら

私は調子に乗っていただろう

この程度だって思ったに違いない

 

私は意外と器用貧乏…

教習でも特に一本橋以外で

困ったことはあまりない

それもできるようになったら

なんだかできる気になっていた…

 

 

 

結果的にこれで良かったんだって思う

これで良かったのではなく

これでなければダメだった

必要だった

本当にそう思った

 

でも そう思っても

緊張は解けない

あー メンタル弱いの響く…


でもメンタル弱くても

落ち着いて出来るようになることが

危険回避なのかもしれない

 

 

これを書いて

 

色んな動画を見て

雨の日の予習もして

やっと

気持ちが少し落ち着きました

 

ドキドキは止まらないけど…

お決まりの文句だけど

恋か? 私

それか 老化か?

(*ˊ艸ˋ)

 

恋か老化かなら

いたし方なしだ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

恋ならバイクにだな(*ˊ艸ˋ)

 

よし!

淡々とやろう

やらなくてはいけないことを

淡々と

前に教えてもらった言葉だ

 

そうやって受かるまで

一生懸命やろう

 

 

今日は 本当に

こんな愚痴なお話を

最後までお読みいただいて

ありがとうございます

 

 

私の心の中を

 

誰かが知っていてくださる

それだけで

私は本当に助かっています

 

試験も

いつも通り 行く前やることをして

行ってきますって

何度も言って

忘れ物とか忘れものとか…

行ったり来たりしちゃうから(*ˊ艸ˋ)

何度も言って行ってきます( *ノノ)

 

 

これは投稿しない

投稿する気で

ここまで書いて

私はそう思いました

 

だって これを投稿すれば

きっと お手数をおかけしてしまう

 

だから 投稿せず

みなさんに頂いた励ましを胸に

感謝の気持ちを心に

明日の卒検に行ってきます!

 

受かったら

合格のご報告と

これを投稿しようと思います

 

私 落ち着いた⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

緊張はきっとまたしてしまうけれど

良かったんだって思えた

落ちたことに意味があった

守られている 感謝

これに気が付きもせず

落ちた意味も気が付かなかったら

私は ダメだったって思う

 

本当に本当に

これで良かった^^

その事に気づいたことマル

私にしてはハナマルꕤ*.゚

 

 

明日受かって

投稿できるように

頑張る(๑•̀ •́)و✧

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

みなさんに

たくさんの 楽しい事

良き事 嬉しいことが

起こりますように☪︎⋆˚。✩

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

 

↑は6/21 昨日のお話です

 

 

 

 

そして 6/22

卒検2回目で

合格できました

感謝です┏○))

 

ちゃんとできるように

頑張ろうと思います(๑•̀ •́)و