こんばんわꕤ*.゚

今日は昨日昨日のお話で

オイル交換と

病院と

ランチと

日本酒な

お話ですꕤ*.゚

 

車晴れ車晴れ車晴れ車晴れ車

 

 

昨日は朝 

旦那さんが出かけるっていうので

どこに行くの? 一緒に行く~って言うと

エブリイのイブ君のオイル交換だそうで

某黄色い帽子かオートなバック〇って言うので

調べたの?って予約いらないの?って聞くと

案の定… ノープラン ノー予約

でしょうね…

 

私調べてみて

ディラーでもさして変わらないかもって

電話する

そしたら 今工賃が無料らしく

愛車点検なんとかで

娘にはがき来てた あれか…

ラッキーね^^

500円だけど

 

安心だし ディラーでイイねって思ったけど

今日行きたい旦那さんは待てない…

 

聞いてみる 予約なしでは難しいですか?

いつがいいですか?

出来れば今日がいいのですが…

本人もう行く気満々で

無理なら多分他に行ってしまうと思うので

無理なら諦めます

 

15時以降ならいつでも大丈夫だそうで

良かった~

旦那さんに確認しないとだから

一旦電話を切ってかけ直しますと言って切る(*ˊ艸ˋ)

 

聞いたらそれがいいって言うから

また電話して予約(*ˊ艸ˋ)

 

電話してみるもんだなぁ^^

 

娘のも愛車点検とオイル交換頼もう^^

予約しなくては(*ˊ艸ˋ)

 

 

ハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーン

 

 

今日は私と娘は病院

いつものムーミン先生の所へ

相変わらずかわいい 優しい^^

もっさり好きなので私

和む♪

 

結構待った~ 娘とずっとお話しする

学校の様子や何かがわかって楽しかった^^

 

先生に太ったことを…

……………

次 2か月後 血液検査だから

頑張りましょうって言われる(δ_δ。)

 

どんどん太ります(δ_δ。)って話すと

食べすぎ?っていわれる(δ_δ。)

 

前 ものすごく食事制限してたから

(倒れたことへの配慮で…)

 

数値も もう何年もイイから緩くしたからなのかな

って言うと急にしたらよくないみたい

やりすぎもダメ 急に緩くしてもダメ

ダメダメダメ ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

ダメっては言わないけどね 優しいから♥

 

なんか貧血もちょっと再発してる気がする…

また薬 嫌だから 頑張らなくては

でも貧血こそ何したらいいのかわからない…

 

 

音符ブルー音符音符ピンク音符音符むらさき音符音符

 

 

家にいったん戻って

旦那さん連れてお昼ご飯

久しぶりに行くお店

 

 

いつも私 ここだとこれになっちゃう

 

 

私てんぷらが好きなのかな

好きっていいなょ(* ̄m ̄)

天丼と揚げ出しが好きなんだょ

 

 

 

 

そして娘を家に送って

予約の時間までうろうろする

酒屋さんに行った

私は冷酒が好きだから

冷えてないと嫌なので帰りに寄ろうと思う

(結局忘れる…😅)

 

 

トランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

 

ディラーに行って作業中

徒歩圏にある中古バイクのお店へ行く

いつもの愛想のイイ 息子のようなお兄さん

お客さん対応中だけど笑顔で何か言ってくれる

手を振ってそーっと2Fへ行く

すぐ来る やる気満々

売る気満々だな(*ˊ艸ˋ)

 

ひとしきり見て 戻る

丁度終わって お金払ってる

帰りに通り沿いのこれまた

バイク屋さん ここはいつも

綺麗な古いバイクがある

新しいのもある^^

X350ブラックもあった

乗り出し価格見てびっくりする

新中古みたいな扱いだけど

安い 経費が安い

ディラーと10万以上差がある

 

 

クローバーおねがいクローバーおねがいクローバーおねがいクローバーおねがいクローバーおねがいクローバー

 

 

そして 私はじめて見るアメリカンなスズキ

イントルーダーではない

ブルバード 新しい目だ

2016年モデル

ワンチャンあり いつかの期待が高まる

インジェクション?のもあるみたい

最後の後期モデルなら

2016まではキャブ車だそうだ

 

見た目はカウル?があり

見たのはライトも四角い

私は丸目が好きだけど

悪くない^^

 

 

お借りした写真です

 

 

すっかり私を覚えている店長さん…

入りずらくなりにけり…

忘れてくれ…

女は目立つ… 一人だとなおさら…

どこに行っても覚えられる

私はこっそりしていたい

覚えられるデメリットもある(δ_δ。)

気軽に行きずらくなるのょ…

 

無理だな… そりゃそうだよね…

女性客自体 あまり見ない…

ひとりの人など皆無

一回だけしか見たことない…

 

ワタクシ図太く生きる!頑張ろ♪

 

1日が早いの…

前まで特にコロナ自粛の時なんて

何もしてない時はダラダラして

日々過ぎていたのに…

 

先のことを考えだしたら

やることがいっぱいあって

今までサボって来たから

時間足りない…

片付け 断捨離 お掃除…orz..

苦手分野

 

楽しいけどおバイク選び

用品も

教習も

気に入ったものの中から1つ選ぶの

苦手

 

習い事やり始め過ぎて

いくつかやめる😅

でも残るべくして残った

絶対やめないと始めた時決めた

フラメンコ 絶対上手になる!

やっと練習できる

はず 専念できる

 

 

頑張って家の事

断捨離を済ませて

楽しく暮らすんだ

探し物も減らすんだ(δ_δ。)

モノも減らして心の重荷も減らす!

これは動けるうちにやらなくては

 

おすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサスまじかるクラウンおすましペガサス

 

 

 

娘が日本酒を付き合ってくれる(* ̄m ̄)

初めて飲んだ日本酒が

とてもおいしかったというマジック

初めからオイシイと思える日本酒の引くなんて

なかなかよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ 持ってる 良き!

少量を飲んでギブアップ

だけど それでもおいしいらしい

美味しいと思えるうちにやめなさいって

私が言ったから残りはお父さんのお腹の中

 

折角 日本酒がおいしいって思えるんだから

美味しくないとか辛い キツイと思うまで

飲んじゃダメ 嫌なイメージを付けるなんて勿体ない

 

また飲みたいと思えるところで

やめておく 大事~^^

これが初心者にはとっても大事なのです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

大事に育てよう(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

我が家 お酒強い目の

吞兵衛一家

末娘だけあまり飲まない

これで

全員揃うかな(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

 

kyouha hahanomeinichi

zutto zutto daisukidesu

wasurerukotohanaidesu

minnnanokoto onegaisimasu

 

osonaenakutegomennne

16nichidattesakkikiduitayo…