こんばんわꕤ*.゚

今日は 夫婦で行った車中泊

5泊6日の旅(2024.05.13~)

6日目ピンクハート5月18日イエローハート土曜日

のお話ですꕤ*.゚

 

 

車むらさき音符車ピンク音符車ブルー音符車むらさき音符車ピンク音符車

 

今日も朝早くから(*ˊ艸ˋ)

お さ ん ぽ

 

昨夜神楽を見た神社にお参りと

お散歩

昨日遅くなってしまい

お参りできなかったから

 

やっぱり 朝の神社は

清々しい

朝は人もほとんどいない

そんな5時半からお散歩

 

 

 

神社晴れ神社晴れ神社晴れ神社晴れ神社

 

 

その後

鍋ケ滝公園へGO

 

でも途中景色が良くて

写真撮りたいねってなって

近くに大観峰があったから

行ってみることにした

 

 

 

こんな時間にひとがいっぱいいる

駐車場は外側のしか開いてないのに

 

バイクの方もおおい

次々に来ては

出かけていく

 

駐車場に入るとき

くまモンのクロスカブが

丁度すれ違う

あぁ 可愛い♪

声かけたかった…

 

旦那さんがおトイレに行っている間

私あちこち見る

写真もいっぱい撮る♪

楽しい^^

もっと上手になったらいいのになぁ

 

帰りにちょっとすぐそばの駐車場に移動

 

ハンターカブの方がいらしたので

私勇気を出して聞いてみる!

 

この山道を登るのに

排気量的なモノや何かで

大変ではないのかなって思って

知りたくて

 

そしたら

とっても親切な方だった

一般的にいう所の!

イケメンさまだ!

 

なんで一般的にというかというと…

私の男性の好みは若干微妙だ…

イケメンは嫌いではないけれど…

人とはあまりかぶらぬ好み(* ̄m ̄)

最近で言うなら鬼越トマホーク

可愛い…見た目が好みだ(* ̄m ̄)

両方可愛い…

より金ちゃんの方が好みだ…

 

色々親切に教えてくれる

いっぱいバイクを所有されているらしい

 

旦那さんともお話弾む(*ˊ艸ˋ)

ありがとう イケメンの方⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

写真も撮らせてくれました♪

 

 

クローバー波クローバー波クローバー波クローバー波クローバー

 

 

寄り道済んで

鍋ケ滝♪

旦那さんは滝が好きだな…

こんなに滝を見る事は

そうそうない

 

でもすごくいい気持ち

滝ってやっぱり癒し効果ある!

 

ここは予約なしでは多分入れない

入り口も管理されている

近くの道の駅みたいなところで

当日予約は大丈夫

当日券あるのかな

突然来ても入れるのかは不明

入場者数を制限している

守るためなんだろうな

 

 

とっても綺麗だったし

足元もよく

歩きやすかった⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

移動中

バイクに向けた警告看板がたくさんあった

初めて見た

バイクにだけ向けたような

警告メッセージ

それだけ危ないということなのか

それだけ事故が多いということなのか…

怖かった

 

忘れないために

ここに載せておこうと思います

 

 

ずっとおごらず

安全を心掛ける

それを忘れないような

バイカーになりたい

 

車も同じ

つい 前遅い!とか

イライラしたり

 

ヒヤッとするようなことがある

 

前に読ませた頂いたブログ

ヒヤリハットの法則

ちゃんと胸に刻んだはずなのに

忘れてしまうことがある

 

定期的に思い出さなければならない

そう思います

 

生きる!

無事に帰る

 

何よりも大切なこと

 

話それてしまったけれど

次の目的地へꕤ*.゚

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇

 

 

今日の最終目的地の

ローズヒルあまがせ

結構すごく奥地にある…

これは… なかなかに気が付かなさそう

 

なんだけれども

とっても良き!!!

 

狭い中に

いっぱいいっぱいバラがある

温室だ❤

 

 

種類が何しろ凄いし

ところせましと色んなバラが

隙間なんてほぼなし(*ˊ艸ˋ)

こういう所が好きですฅ*´꒳`*ฅ✧

 

楽しくて楽しくて

いっぱい写真撮ったり

香りをかいだり

愛でる!

 

 

絶対にまた来る!

薔薇を少し買った

旦那さん今家にあるのも

植え替えられてないから

迷ってるのを

横から買っちゃえっていう楽しさょ♪

後のことはしらぬょ…

どこに植えるかとかも知らぬ…

責任は!

とらぬ!

 

でもバラが増えるのは

問題ない

 

でもいざとなった時

すごく欲しいのあった時

植えるとこに悩むな…

この先…

 

でも あの時買えばよかったって

思うのは悲しいでしょ

買った方がいい

しょっちゅう来れる場所ではないのだから

 

 

さ^^

家に帰ろう

 

自宅に戻る道すがら…

また滝を見つける(* ̄m ̄)

今回滝にすごく縁があるね

 

 

ハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーンスターハートのバルーン

 

 

桜滝

先日の件もあり…

書いてあるより遠いのでは?とか

疑う私(* ̄m ̄)

 

反対に歩いている方に

聞く…

遠いですか?

ご年配の女性のお友達同士

にぎやか^^

大丈夫って

色々教えてくれる(*ˊ艸ˋ)

休憩するところもあるから

疲れたら休めるって

ありがとう♪

いってらっしゃいって

見送ってくれる

 

山もそうなのかな

登山とかなんて思いながら

行く

 

意外とすぐそばだった(*ˊ艸ˋ)

良かった

 

偶然のわりにすごい

いい滝♥

 

 

この次行く時は

何に縁があるのかな

 

さ^^

後は帰宅するのみ

途中道の駅や

ご飯食べたり

写真撮り忘れたり撮れてたり

忘れてる(*ˊ艸ˋ)

 

だけど

今日もとってもいい日でした♪

 

 

帰宅して お風呂入って

お洗濯だけはその日のうちに

何回か頑張りました

 

疲れてゴロゴロして

ウトウトして

娘がご飯を作ってくれました

 

お天気も大体ずっと良くて

夜は少し寒かったけれど

暑いときは出かける前に買った

扇風機が役に立ち

ずっと快適に過ごせた旅でした

 

帽子失くしたから帽子買おう!

この次は夜の寒さ対策もしていこう

 

 

 

次はどこへ

いこうかな

 

 

次の旅も

楽しい旅になりますようにꕤ*.゚

 

 

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

やっと旅の記録おわりました

後はワンピース像巡りと

変なものの番外編を書けたら

旅の思い出記録はおしまい^^

編集頑張ろう^^