こんばんわꕤ*.゚

先日はありがとうございました┏○))

私 絶対

自分に合う好みのバイク見つけます

 

何もできないけれど

それが恩返しだと思って

楽しく! そしてちゃんと探します

決めたらちゃんとご報告します

感謝です ありがとう┏○))

 

遅れていたコメントへのお返事

しました

もしよかったら読んでいただけたら

幸いです┏○))

 

 

✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢

 

 

今日は昨日のお話です

 

レッドバロンにアサイチ

人気のケーキ屋さんで

ちょっと手土産を買って

行くつもりでしたが

 

何か虫の知らせなのか

あれ 教習所明日なはずと

アプリを見たら

その日の朝 10時だった Σ(o'д'o)ハッ!!

 

慌てて支度をして

手土産何処で買おうって思って

そうだ^^ 教習所から割と近い

習い事してる施設のそばに

移転していた美味しいケーキ屋さんで買おう♪

ここも美味しいし評判のいいお店♪

後はちょっと行くのが遅くなっちゃうけど

許してもらお~って

だって電話できないし…

 

 

教習に出かけました

ちょっと久しぶりなバイク^^

 

その足で出かけたくてスマホと

バイク教習 バイク購入と書いてあるファイルを

丁度主任先生がいたのでバイク小屋に

持って行っていいか聞いてOKをもらった

いつもはロッカー

車のキーは服に入れてるし^^

すぐ出かけられる

バイクウェアのままだけどね(* ̄m ̄)

 

さて 本題の教習

 

 

楽しかった

今日はなんだか

タンクが暖かくて

前のコマで乗ってたみたいで

先生がエンジンの回転数が上がってるから

気を付けてと声をかけてくれた

そのせいなのか

タンクの熱が足に伝わって

何か気持ちいい

こういうのなんだなって思った

 

今日思ったのは

私は ギアの上げ下げは

アレ?下げったっけ?って思う時も

ちょっとふんわりしてる時も

ちゃんと下げられている

体で覚えてるような気がして

少しうれしかった

 

今日は初めての女の子が一緒だったから

私は一人で外周や

スラロームをして

最後の方に先生の後ろに乗って

少し説明を受け

先生 私のファイルみたみたいで(*ˊ艸ˋ)

バイク買いに行くの?っていうから

断るつもりでお店に行くんですというと

バイクの名前を聞かれた(*ˊ艸ˋ)

バルカンですというと

断っちゃうの?っていうから

今の私には無理だと判断しましたというと

乗れるよって言う(* ̄m ̄)

断っちゃうの?って

心乱れる…

え?ってなる

でもそれでも買わないけど

何か惑わせられる

ちょっと心揺れる(*ˊ艸ˋ)

私メンタル乱れたらダメだって思った

気もそぞろだと ギア上げ忘れたり

何速だっけ?ってなったりする(* ̄m ̄)

危ないね やっぱり危ないと思うものは

やめた方がいい理由はこういう所

 

一本橋も1回した

先生がそばにいてくれる

 

頑張ろって思って

ギュってして ピューってして

前を見るって

少し速めに上がるって

外周回りながら言い聞かせて

 

本番

乗りあげるのは上手くできる

その先 あれ? 遅い?

ってなってあれ?

どうしたらいいの?ってなる…

遅いか?ってなって

アクセル少々回してしまった…

先生にアクセル回さないって言われたぁ

そしてコースアウト(◎ ◎;)

何か言われるとダメだ…

慌てる~~

まだ一人じゃさせられないって(*ノωノ)

ごめんよ… 先生…orz..

 

でもアクセル ダメって覚えたよ…

 

だけど先生がいるとさらに緊張するよ…

 

やっぱり 苦手意識を持ってしまっていると

私はできない これは何をしても同じ

出来ると思えれば大抵できる

出来ないと思うと できることもできない…

 

これはもっと予習しなくてはいけない

ここまで苦手意識を持ってしまうと

壊滅的…

マインドの問題

安心材料が必要だから

ちゃんと勉強しなくては

そしてイメージトレーニング

実際にやるのが一番だけど

なかなかにさせてもらえない…

人が多い…

 

意識だけではだめだけど

意識が整わなければ

出来ないだろう

 

次はいっぱい予習していく

私 多分できないのは

一本橋だけだ

だけどこれが問題

一発で終わってしまう…

 

後問題があるなら

ウィンカーの出し忘れ消し忘れ

後は細かいことくらい

 

今日は一本橋やるなら

ピューって行っちゃおうって思ったけど

それがあだになるとはね…

アクセルは回さない…

まっすぐ前を見る

 

こんなの自転車なら何の問題もなく

出来るだろうに…

バランス感覚も私悪くないのに

怖くて慌ててしまって

あぁぁぁ~ってなって

自分でも何してるの~ってなる…orz..

 

おぼれたような感じなのだろうか

足が付くのに慌ててておぼれるみたいな…

私は溺れないけれど泳ぎは得意だから(* ̄m ̄)

 

そいうマインドに変えたい

私得意だからできる!

そうなるには何が必要だろう…

難しいな…

 

でも今日の教習も楽しかった^^

 

★最近帰り原簿は渡されない

何かあったんだろうなぁ

だから前回の分までのモノꕤ*.゚

 

 

先生がバイク断るのに

何も持って行かなくていいよって

言ってくれたけど

私持ってくの 振り回したお詫びと

それだけではないの(*ˊ艸ˋ)

ここで買う確率は割と高い

新車であっても

だから 嫌な客と思われたくないのと

それで自分の気が済むならした方がいいから

 

後はちょっと観察する

店長さんの人柄(*ˊ艸ˋ)

質問もしたいし

 

ってことで ケーキ屋さんへ

すごく気を良くして私帰る♪

 

お店のお姉さんがいい子で^^

一緒に選んでくれたり

可愛い箱でラッピングも可愛いし

ついでに?(*ˊ艸ˋ)

旦那さんと娘のケーキも買えた

チョコが大好きな旦那さん

濃厚なチョコが好きです どれが

いいかなって言ったら

おすすめしてくれた物を買った^^

お姉さん可愛いしいい子^^

そして何より

車で来たのにこの格好

ちょっと恥ずかしかったから

教習帰りでそのまま来ちゃったって

言ったら

入って来た時カッコイイって思ったんですよって

言ってくれたんだよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

お世辞でも私は嬉しい!

お世辞welcomeꕤ*.゚

 

そしてケーキは2つ

私我慢できた^^

一口づつもらうんだ

このまま太るわけにはいかない

ケーキ1個位の問題ではない

問題は1個では済まないこと

また食べる

だからここで我慢できることは大事

頑張れた^^

自分で買う時 できる時は我慢したい

 

手土産に家で書いたカードつけて

 

すごく可愛かったから

写真撮ろうと思ったのに忘れてしまった…

 

バルカンを正式にお断りして

些少ですがお詫びって

渡せた^^

みんなで食べてねって渡したけど

分けたのかなフフ

そこは 中身の問題だょ

渡してたら合格(*ˊ艸ˋ)

ま わからないけどね(* ̄m ̄)

気もすんだし良かったです!

 

そしてちゃんと保険のことや色々

資料をもらったり

分からないことは聞いた

 

赤男爵で私が契約を懸念する材料は

この店舗では1つ

人柄のいいおじさまがいる

初めて来たときに声をかけてくれた

とっても優しい人だ 人柄が出てる

メカニックのお兄さんも息子みたいで可愛い

声をかけてくれる いい子だ

 

だから ツーリングとかの企画がないのが問題なだけ…

GOていう企画をする人を店舗で2人ずつ

募集しているのをサイトで見た

これをここでするとしてお店に迷惑にならないかと

忙しいのに手がかかるとかあるかと聞いた

大丈夫だそうだけど

何かイイワケっぽい感じになった

そうだな 面倒とは言わないけど

やっぱり面倒なんだろう この人

そう私は彼を見て判断した

 

やりたければやれるけどね

やりたいと言っていくルートを考えればいいだけ

だけど困るのが

私の気に入っている人たちなら困る

その人たちを忙しいのに煩わせるのは嫌

 

どうしましょうね

 

そして 新車なら何を買うかで

どこで買うかも決めなくては

 

色んな優先順位をつけよう

ふんわりじゃなく

きちんと考えよう

 

 

その後ケーキもあるし帰ろうと思ったけど

ドリームによって

GB350Cがどうなってるか聞いた

分からないらしい

そして部品の調達で問題があって

生産が全車種とまっているらしい…

GBに跨らせてもらった

普通のシートと

ローダウンしてあるシート

シート下げるのはこの車種はかなり有効みたい

そして片方がすごく重く感じた

あ ガソリン入ってるからかなって思って

聞いてみたらやっぱりそうみたい

重さは重心によっても感じ方が違うと思う

だからタンクが上の方にあるのは

重く感じるのと後バランスも崩す可能性がある

この車種だけではなくガソリンが入るって

そういうことなのだって思った

 

その後帰るルートを取ったけど

何か見に行きたくなって

久しぶりのお店による迂回していく

 

真っ白な真っ白白なドラグスターが

店のわきにトラックの荷台に積んであった

駐車場の道すがら ◊*゚ってなる私の目

でもナンバーついてたお客さんのか…

聞いたらやっぱりそうだった

まぁ 買わないのだからね(*ˊ艸ˋ)

でも見てるだけなら目の保養^^

 

モンキーの50の新車とゴリラもあった

モンキーの新車って何?って思って

聞いたら 未登録車だそうだ

おぉ 珍しいよね きっと

値段は…

さすがにわからない~

ASKだ コワヒ~~(* ̄m ̄)

いっぱいお話して帰ってきた

多分経営者の奥さんだなって思う

でも知識豊富^^

楽しかった

 

この日はバイクDAYでした

 

 

ケーキ美味しくいただきました

思ったより多くくれたょ

2口くらい(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

娘が さすが●●(お店の名前♪)

どっちも美味しいねって

言ってくれて嬉しかった

ここのにしてよかった⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

今日…娘っ子が…

お買い物ついでに

ビーアードパパノシュークリームカッテキタ…

嬉しいけど… ナジェ…

でも食べる

私は買ってもらった物は食べる(*ˊ艸ˋ)

美味しかった

 

 

 

ここ数日

バイクのことで出かけたり

ソワソワして 時間もなくて

ご飯あまり食べなかったから

お菓子はご愛敬ということで??(*ˊ艸ˋ)

 

でも意識改革は必要

気持ちだけは持って頑張ろう

バイクに似合う自分になりたい!

そして隣に並びたい(謎)(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

大きめのを買ったのに…

パッツンになりました…

頑張る(๑•̀ •́)و

 

 

★カバー写真はフリー素材です♪