こんばんわꕤ*.゚

今日は 夫婦で行った車中泊

5泊6日の旅

1日目のお話ですꕤ*.゚

 

 

 

車ブルー音符車むらさき音符車ピンク音符車ブルー音符車

 

 


朝7時出発予定でしたが

私も旦那さんも早くお支度が済んだので

6時には家を出ました

 

だけど 途中

通勤ラッシュで多少混んだり

途中 道の駅に寄ったりで

 

バラ園には開園少し過ぎた頃に

着きましたꕤ*.゚

 

前日少し雨が降ったので

薔薇も少しお疲れ気味でしたが

それでもやっぱり楽しい

お花はいいね

 

 

入園してすぐ

小さなお子さんがいっぱい

お手手つないで 仲良し歩き(*ˊ艸ˋ)

可愛いなぁと思っていたら

可愛い女の子が手を振ってくれた

嬉しいね^^

 

 

 

人の子は可愛い

この位の歳だと自分の子だったら

大変だもの…

言うことは聞かないし

目を離したらどっか行ってしまうし

意味もなくjumpする…

そんなお年頃ょ?ね?

確か(*ˊ艸ˋ)

 

入園して初めての親子遠足かな

 

そうこうしているうちに

薔薇を売ってるテントの売店?

可愛いほしくなる…

でも 今日買ったら大変

 

 

 

 

薔薇をゆっくり見る

いっぱいある

これいいねっていうのは

大体同じ品種だったり

知ってるのだったり

時々知らないものだと

あぁ これもいいなぁってなる

 

 

 

 

 

これ欲しいって思うのが

名前がついていなくて

受付のすぐそばだったので

聞いてみたら

育ててる係の人が居なくて

大変だから大丈夫ですと言ったのに

おばさま電話してくれた…

優しいね

しばらくしたら係の人が来て

教えてくれたょ

いっぱいお礼を言ったょ

 

帰りがけ受付の前通ったら

おばさまが手を振ってくれて

分かった?って言ってくれたから

名前を言ったら

その名前を何度も繰り返して

覚える気らしい(*ˊ艸ˋ)

可愛いおばさまです

ありがとうございます^^

また来ますねっていって

私も手を振って 薔薇園を後にしました

本当にまた来るね^^

 

 

 

赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇花束ピンク薔薇花束赤薔薇

 

 

 

お昼は旦那さんが調べておいてくれた

お店に行くはずだったけど

ナビで出したら定休日(* ̄m ̄)

旦那さんらしいね

 

私 これはチャンスだと思って

旦那さんにお願いする

どこかスーパーとかで買って食べたいな

今回できたら あまりお外で食べずに

出来るだけスーパーとかで

選んで食べられたらいいな

これ以上太るとほんと大変だから…

と言ってみました

 

だって本当に大変なんだから…

そうしたらイイって⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

 

だから途中で大きなスーパーに寄って

ご飯買って食べました💕

 

 

 

 

日本星アメリカ星フランス星イギリス星ブラジル星ドイツ星イタリア星カナダ

 

 

次はグランメッセ熊本

今日最終日のキャンピングカーショー

 

 

 

平日だから空いてると見込んで

今日にしました

 

人はやっぱり少なめで良かった

色々見て歩いて楽しかった

時々一緒に見て

後は別々自由!

 

私YOUTUBERさんに間違われる

自撮り棒持ってたからかな

自撮り棒効果恐ろしや

でもね

YOUTUBERさんは多分

自撮り棒使わないと思うょ?

 

なんでかな?って思ってたら

 

どうやら本物のYOUTUBERさんが

来ていて 何か取材?していたので

見たことはあるけれど

私 特に興味のない方だったから

そーっと邪魔にならないように

別の場所に行きました(* ̄m ̄)

 

 

その後は前に住んでいた所からの

出店?があって

旦那さんと 遠くから来てるんだね~

すごいね~ なんて言いながら見てたら

社長さん?に声かけられて

地元話と後は旦那さん知りたいことを

色々質問してご満悦♪

 

 

楽しいひと時を過ごせましたꕤ*.゚

 

色々参考にします ありがと^^

 

 

 

うお座クローバーうお座クローバーうお座クローバーうお座クローバーうお座クローバーうお座クローバーうお座クローバーうお座クローバーうお座クローバーうお座

 

 

 

次は!

ONE PIECE

海峡のジンベエの像

 

 

 

 

まず先に道の駅にカードをもらいに

そしてその足で

 

ジンベエ像

 

私ジンベエ好きなんだょね

だって 中身男前だし

見た目も私割と好き♪

しゃべり方も良き~

 

 

 

 

お会いできて光栄でした

 

旦那さんが旅行に

ワンピ像を入れてくれていてよかった

楽しかった^^

 

 

スプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォーク

 

 

次の所まで走っていると

あれ? ここ通ったことある

ん? これは前回娘と通った

入れなかったレストラン?のある道と思って

確かこの辺って思ってたら

見つけられた⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

だから入ってみることに

 

でももうそろそろ時間なのに

やってるかわからなくて

待ってる人が1組いたから

私聞いてみた

この前入れなかったことをお話したら

おじいさまが 俺が聞いてきてやる!

そう言ってくれて入れることになった⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

待つけどいいならということでしたが…

 

結構待ったけど その間に私車片付けたから

問題なし♪

 

しかしながら…(* ̄m ̄)

期待したほど 美味しくもなく

不味くはないけど…

もう来ないことでしょう…

娘にすぐ

この前入れなかったお店はいれたょ~

お味は…普通…(* ̄m ̄)

入れなくてよかったのかもとLINEしました

 

でもこれで気が済んだからヨシ!

 

 

 

 

スーパーに行って

おつまみと明日の朝ごはんと

お酒を買う

そしたら特茶がお安くなっていて

これは… 買う!ってなって

15本くらい買ったょ

これで太らなかったらラッキーとばかりに(* ̄m ̄)

 

 

星赤薔薇星ピンク薔薇星赤薔薇星ピンク薔薇星赤薔薇星ピンク薔薇星赤薔薇星

 

 

そして今日の最後の場所

道の駅 エコパーク水俣

ここは薔薇園が隣接

お風呂の前に

ちょっと覗く

 

中に人が歩いてる

え? 入ってイイの?

 

聞いてみることにした

何処から入れますか?

 

そしたら建物の中から入れるって

行こうとしたら

ここからも入れるよって

出口専用のゲート(*ˊ艸ˋ)

いいんですか?

いいよ~!

でそこから入って

夜の薔薇園見学💕

ライトアップ?も少しされてて

とっても楽しかった

 

 

少し年上と思われしご夫婦さん?

色々教えてくれてありがと^^

お陰で入れて見られたよぉ~

ほんとラッキーでした

 

 

お風呂に行って

晩酌して

 

 

1日目は終了ꕤ*.゚

 

とっても楽しかったです

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス

 

 

旅行Memo

13日月曜日

早朝 出発

 

車の中で朝ごはん

途中 道の駅による

まだ開いてなくて

ソフトクリーム食べ損ねる(*ˊ艸ˋ)

 

熊本県農業公園

カントリーパークの

バラ園

2時間少々(*ˊ艸ˋ)

 

THE FACTORYニシムタ

お昼

 

グランメッセ熊本

キャンピングカーショー

2時間弱

 

道の駅 宇都マリーナ―

ジンベエ像

30分少々

 

夕食

先日娘と入れなかったレストラン

1時間

 

スーパー ロッキー

30分


エコパーク水俣

夜薔薇(*ˊ艸ˋ)

お風呂からの

晩酌