こんばんわ◊*゚

今日も朝 いつものように

旦那さんフラグ(*ˊ艸ˋ)

トランプスペード俺行って来るトランプスペード

トランプハートどこへ? 私も行く~トランプハート

トランプスペード100均 俺一人で行ってくるトランプスペード

トランプハートえー 行く~トランプハート

いつものことだょ…

どうせ行くから

もうやめませんか?コレ

旦那様(* ̄m ̄)

 

行っても

毎度の100均 ホームセンター

そしてスーパー

 

途中でご飯⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

今日も天丼だょ照れ

ハートのバルーンハートのバルーン大好きハートのバルーンハートのバルーン

 

旦那さん天丼食べない

今日初めて食べたょ このお店で

美味しかったって

そりゃそうですよ…

アテクシが この天丼大好きのアテクシが…

こよなく愛すココ

美味しいよ 本当に

そして 今日はピカイチ美味しかった

 

おじさんがいたょ^^

最近また見かけなくなって

おじさん身体悪くしちゃったのかな…

って心配してたんだょ

 

おじさん さすがです

揚げ具合最高!

私 最高ってあまり使わない

だって最高っていっぱいはないもの!

でも! 最高!

今までの中でも一番おいしかった

 

多分身内の若い女の子に

揚げ方をレクチャーしてた

だけど ずっとおじさんがイイ

おじさんのがイイ

ずっと元気でいてね

 

別注のアナゴは旦那さんと半分こ(๑´ڡ`๑)

 

 

車車車車車車車車車車

 

 

さて 車中泊仕様のDIY

カーテンレールは先日仮で設置した

 

 

 

レールたち買ってないよ( ̄ー+ ̄)

曲がるのは私の部屋のボウウィンドウにつけてたの

猫さんたちがお外見るからレースカーテン廃止の余り物

同じく私の部屋の腰窓のレースカーテンつけてた分

後ろのと運転席助手席の後ろの

間仕切り部分のレールだけ

プラスチックの真っ白見つけて買ったのだ

これもお安い お値打ちだょ(ΦωΦ)

 

 

更にはカーテン自体は

元々あったカーテン生地で作った

ただ半分に切って端塗っただけのモノを

試作に使ってやってみた

色々考えた

 

お部屋ならヒダがある程度ある方が

ドレープが美しい

2倍ヒダにしようかと思ったけど

1.5倍で場所をとらないように

だけど それでもやっぱりかさばる

そんな気がして迷いに迷う…

 

手間はかかるけど

アイロンで折り目をつけて

まとめた時すっきりさせようと思い始め

試す! 要はヒダは縫わない

けれど同じ効果があるそんな感じ

ドレープではなく直線的だけどね…

 

アイロンが… アイロンがけが…

縫うより大変だったょ…orz..

この1枚で 小1時間…orz..

 

更には適当に等間隔にしたけど

ダメだ…本番があるなら

ちゃんと計って綺麗に畳もう

 

 

生地を迷う

車体が青だから

青が外から見ても統一感がある

でもグレーか黒かベージュが良かった

2枚仕立てか

1枚ずつを重ねて挟むか

どうしましょう

 

試してみたけど 青の方が外から見て良い気がして迷う…

 

 

どうせお値打ち生地だから

全部試してみようか?

でも この生地で

ベットのマットも作りたい

なんでも迷うな…私

優柔不断…

 

私決めてくれる人が居たら

そしたら楽なのにな…って

ずっと思ってたけれど

居ないのよ…これが…

バイク同様 頑張って決めましょう♪

 

そしてカーテンフックで

上の隙間を調整したいけど

ただ挟んで吊るす方が

車向きなのではなかろうか…

嫌ならすぐ外せる

 

これはやりながらでも大丈夫

その時が来たら 試しながら決めよう♪

 

迷ってるうちが楽しいか^^

とりあえずを作ってしまおう⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

今日は車中泊用のDIYが

ほんのほんの少しだけ進みましたꕤ*.゚

試作だけどね(*ˊ艸ˋ)

 

 

GWあけの車中泊旅までに何とかしよう!

 

 

車車車車車車車車車車

 

 

今日は

Ayrton Senna da Silva

アイルトン・セナ・ダ・シルバ

 

音速の貴公子 アイルトン・セナ様

没後30年だそうです

 

と言うことは私がF1を見なくなって

もう30年の時が過ぎたということです

 

大好きだったセナが

居なくなってしまった

その時 もう見ないそう思った

 

長い時が経ち

また見てみようかと思えるようになった

 

今日はセナの動画を見た

懐かしい 速い

ずっと私の中では彼が1番

 

もし

もしと思う… だが

もしと 言うのはやめよう

 

大好きな アイルトン・セナ

今も鮮やかなままの

 

音速の貴公子

Genius

マジック・セナ

 

 

 

Ayrton Senna da Silva

 

私の中の永遠のchamp

 

 

 

 

車車車車車車車車車車

 

★セナのなくなった日だと

私は忘れていました

教えてくださった方

本当にありがとうクローバー

私は先日書いたF1ブログの時見つけた動画を

見てとても懐かしく

セナを偲ぶことが出来ました┏○))

感謝クローバー