こんばんわ◊*゚

今日は

母娘旅その❷

お祝いニーツ卒業旅

 5日目 最終日のお話ですꕤ*.゚

 

5日目 3月27日

 

今日は最終日

お天気も良くなりました晴れ

 

娘を起こさないようにおねがい

私は早朝からお外でお散歩したり

写真を撮ったり

 

 

眺めも良くて楽しい虹

 

一眼レフのカメラをもった人も

数人お見掛けして

すごいな でも持ち運ぶの大変かな

とか

上手く撮れるようになったら

綺麗な写真撮れるのかな

とか

そしたら 後で見返したら

たのしいのかな

なんて思って見ていました

 

すると ある女性の方が

おはようございますって

声をかけてくれたのでおねがい

おはようございますとお返事して

すこし世間話

そして私 聞いてみたの

一眼レフのカメラは

素人では難しいですか

スマホのカメラとは全然違いますよね

 

そしたらその方

大きいし持ち運びも大変

今のスマホはカメラ性能もいいし

手軽だからご自分も使い分けていると

そうおっしゃる

そして息子さんもカメラがご趣味で

レンズに給料1か月分くらい

かけたりしてるって魂が抜ける

好きって…

好きって~~!

こうなるよね

 

私どうしたいんでしょうね…(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

 

そして 私初めて

知らないバイカーの方に声をかけたょ!キラキラ

ホンダの大きなATに乗ってたラブ

 

バイクカッコイイですねおねがい

このバイク初めてみました

とってもカッコイイです

大型ですよね

なんていうバイクなんですか?って

教えてくれたけど緊張しすぎて

忘れちゃって

後で検索くんしたのはアタシだょ爆  笑

 

HONDA Gold Wing

これに間違いない! 白!

カッコいいハート

赤く控えめなサイズの円の中に

羽根のマーク

グッとくる恋の矢 この小さめグッ

やるな!! HONDA

小さな子供の頃から見慣れた

大好きな その羽根のマーク!おすましペガサス

今も変わらないょ

 

↑公式ページよりお借りしました

 

 

前からカッコいいバイクに乗ってる方

女性のバイカーさんをお見掛けすると

声をかけたかったけれど

出来なくて 初めて声をかけられましたニコニコ

ちょっとヒラヒラしたスカート履いてたから

躊躇したけど負けなかった!ニヤリ

 

 

また そんな風にできたらイイな

出来たら女性のバイカーさんがいいなハート

お目にかかった事ほぼないけれど

素敵な女性バイカーさんラブラブ

会える日を楽しみにしようฅ*´꒳`*ฅ✧

 

 

 

 

今日はそんなstartからの体験1つ

後は帰宅ꕤ*.゚

 

今日の体験は

お花のリース作り花束

とっても楽しかった

 

私は三日月形お月様

 

 

 

 

 

娘は季節限定のミモザのリース黄色い花クローバー

 

 

 

 

 

先生はまたしても!素敵な方ハートのバルーン

もうほんと マダムな感じの

少しご年配な女性ふんわりリボン

 

お話楽しい♪

親切で娘のミモザをいっぱいつけなさいって

お庭にまた取りに行ってくれたり

私にバラも3輪プレゼントしてくれた赤薔薇

アクセントになってとっても素敵ピンク薔薇

 

夢中になってやって

こういうのは 何度やっても

同じものはないから

配置や色の組み合わせ

考えただけで楽しい虹

 

そして自分で作ったものは

絶対に気に入るの法則

 

可愛いラブ

 

先生がなんだかお庭を見せてくれた

丁度桜も咲き始め

そして 私の大好きなスミレが咲いてた

すごく好きなんですって言ったら

道の駅で売ってるって

私買うつもり満々で行ってみますって

いうと 先生従業員さんに

あるか聞きに行ってくれた

幾つかもって来てくださって

選ばせてくれる優しさ

買ってお礼を言って

また来ますってバイバイした

 

この地は素敵な人がとっても多い

そんな気がする⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

傘も忘れちゃったから

また近々いくのです

これは 傘を忘れたのは

先生が傘忘れてますと

お電話くれたのは

保管してくれるって言ってくれたのは

きっとまた行くための

幸せなフラグ

また行くよ!

 

 

 

体験を終えて

お昼ご飯を食べて

今日は ローストビーフ丼

 

 

私は食べきれないかなって思って

普通の

 

 

娘はメガ盛り

 

 

お値段はさして変わらないの…

私もメガにしてお肉イッパイ食べたらよかった!

 

この次はそうするまじかるクラウン

 

 

 

食事がすんで 帰路に着く

 

 

 

帰り道 私は娘に大事な話をする虹

どうして色々言って来たのか

あなたが何をはき違えているのか

私が何を間違っていたと思っているのか

 

大事な時間になった

車の中は ふたりだけの空間

私は 自分の思いはずっと伝えてきた

娘は伝える努力を怠った

私は何をどう思っているのか

自分の大切な人の思ってる事は

知りたいと話した

ちゃんと話さない限り

思いはかるだけでは

相手の思っている事はわからない

だから お互いの思っている事

相手が思っていると思っている事に

相違が出てしまう

じっさい 私の言ってきた事で

ちゃんと伝わっていない事も

いくつもあったし

お互いの思いのズレもあった

娘はやっとそれを理解した

私も待つことをしなければならない事を

より自分に言い聞かせた

 

だから

伝える努力をしようと話した

聞く努力もちゃんとする

ちゃんと話すことが出来た

今は 娘の笑顔を曇らせる事もない

必要のない事を言う必要もなくなった

 

本当にいい旅だった

感謝ꕤ*.゚

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

今日はお洗濯お掃除頑張りました(๑•̀ •́)و✧

午後からお天気が怪しいので

送り迎え お買い物して待ってた🎵

ホームセンター 100均 お洋服

電気屋さん 携帯ショップ

 

明日は教習 しかも夕方(*ˊ艸ˋ)

そしてあしたはいよいよの

なので 頑張る(๑•̀ •́)و