こんばんわ◊*゚

今日は

母娘旅その❷

お祝いニーツ卒業旅

 4日目のお話ですꕤ*.゚

 

4日目 3月26日

 

また今日も雨~(*ˊ艸ˋ)

大分小降りからの降ったりやんだり

 

何度も言っちゃうハート

ノー問題照れオーナメント

 

今日も体験おすましペガサス

今日は布の染付の体験

 

電話で少し問い合わせた時

とっても親切に説明してくれた

時間が結構かかる

この日は本当はもう1つ

体験を入れてたけれど

次の日に予約変更して

この日はこれだけの体験DAYクローバー

 

私大き目な布を持ち込みで

切って使わせてもらおうと思っていたけど

私がフラメンコかフラのスカートを作りたいと

お話すると

先生そのままでいいって言ってくれた…

でもかなり大きい布

感謝ꕤ*.゚

 

玉ねぎで染める

最初 綺麗なオレンジ色に染まった

そして 色々な工程を経て

最後は黄色になった

綺麗な色 すごく嬉しかった⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

何度も作業を繰り返して

体力も必要だし 腰痛いょ~

ってなったけど 秘密にして

いっぱい頑張った⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

大変過ぎて写真がない(,,>ლ<,,)

娘のは動画を撮ったけれど

私の一枚もない(*ˊ艸ˋ)

頑張りました ハナマルꕤ୭*

↑これが ↓の色に染まりました♪

 

 

最後に先生がUV加工?

日に当たって色があせたりしない加工を

してみますか?って聞いてくれた

どうしようか迷ってやめた

 

色が落ちたとしても自分で染めたものなら

味 そう思えるのではないかなって思ったのと

折角すべてを天然素材でしたのに

最後に科学的な処理をしたくないなって思った

 

それなら化学染料で染めた布買った方がイイ

私 割とちゃんと選べたな

しなくて良かったって思う⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

 

娘の布は結構小さい(*ˊ艸ˋ)

私が何をしたいのか聞いて

買って来た布

固めの厚め

バッグを作りたいそう

と言っても作るの私( ̄m ̄〃)

 

 

 

娘は藍染で

色は薄めに仕上げる

娘の染料はもう用意されているもので

早目に終わった

 

 

色も思いのほか濃い目

でもその調整はちゃんと

自分の好みで仕上がった

 

 

どんなバッグにしてあげようかな

 

自然素材でないといけなかったから

本当は帆布がイイかなって思ったけど

お店に行ってみると化繊が入ってる

諦めたので少し薄い

でも 少しなら化繊が入っていても

大丈夫らしい

 

また行きたいね^^

素敵なおじ様

品のイイとっても素敵な方でした

 

最後に紅茶とお菓子を出してくださいました

 

 

ここのお家のワンちゃんが

それはそれは可愛い

黒くて足先が白くて靴下ワンちゃん

大きくて お顔は綺麗

男の子 可愛くて可愛くて

いっぱいお話していっぱいナデナデ

幸せな時間でした

 

ここで私 買ったばかりのお気に入りの傘を

忘れて来てしまったらしい

 

 

次の日の朝失くしたのに気が付いて

他のもしかしてって思う所は全部

連絡したり見に行ったりしたけど

ここだけは しなかったの

先生に迷惑かけたくなかったの

諦めてたら 先生が電話してきてくれた

私家に帰って来て 一番に

メールでだけどお礼状を書いた

そしたら掛かってきたおすましペガサス

先生ご迷惑おかけしてごめんなさい

 

でも 私また近々行きます!

 

先生保管しておいてくれるそうです

ありがとう┏○))

 

幾つになってもいつまでも

忘れんぼって治らないなぁ

つける薬なし…orz..

 

だけど それでも

私 人に親切にされやすい

ありがたいことだって思う

感謝して行こう!ラブラブ

 

今日の体験は2時過ぎまでかかった

4時間は作業してた…

お昼食べて3時前

 

体験の所からほど近いお店に

ふらっと入る

美味しかった^^

店主さんも親切で 色々教えてくれたり

地域の情報誌 観光の冊子を

テーブルまで持ってきてくれた

ふとした優しさや お話が嬉しいねラブラブ

 

ご飯遅かったのに 今日は

スーパーでアイス

 

 

更にコンビニで大きいアイス(*ˊ艸ˋ)

 

夜ご飯も食べました爆  笑

 

食べ過ぎニヤリ

 

でも夕飯は通りがかりにここにしようって

決めたお店 お腹すかせるのに

お買い物や景色を見にお散歩して

開店時間に行った よく食べれるよね

開店時間が過ぎても準備中で

あれれ…ってなったけど

電話してみたらマスターが

入れてくれました

常連さんの予約が入ってたみたい

美味しかったし 嬉しかった

 

 

お礼を言って またお腹ポンポコリンで

お店を出ました

また来る^^流れ星

 

今日も楽しくておいしい日でしたおねがい

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 
 
 

昨日はHulaの発表会

緊張しまくりでした魂が抜ける

 

今日は娘が学校に行く前 最後の

用事のない平日なので

約束していて 朝から

カラオケに行きました照れ

ちょっと久しぶりです乙女のトキメキ

ふたりで行っていつものように

別々のお部屋( ̄m ̄〃)

食事含め9時間

私は食事など以外

ずっと歌ってるカラオケ

声枯れる…疲れたぁ

楽しかったニコニコ

カラオケも大好きなので

いつか ここにも書けたらいいな

明日は久しぶりに何もない日

お掃除頑張ろう(๑•̀ •́)و✧