おはようございますꕤ*.゚

 

今日は私の最も好きなもの1つのお話し(*ˊ艸ˋ)

私が何よりも好きなもの それは家族

その家族の中でも 今日は大好きな大好きな゚+.(*ノェノ)゚+.

 

お ね こ さ ま ❤

 

お猫様のお話です♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

 

私は本当に猫ちゃんが大好きで

小さな時から実家で飼い始め

その魅力に取りつかれฅ^>ω<^ฅ‬

 

今のお家に来て最初の時から

お猫様と住み

お猫サマのしもべとあいなりましてᗢᘏᓗ

可愛くて可愛くて

いつだって 私の可愛い娘と息子

もう人間年齢にしたら 

私を越えてしまった子もいるけれど

それでもずっと私の子供達ꕤ*.゚

 

ずっと長生きして欲しいです

ひとりは お薬がないと生きられません

それもたくさんの種類を飲んでいます(^-^;

去年の今頃 入院して お空に行きかけて 

その時 治らないそういうような事を言われました

私は泣いてまともにしゃべれなかったけど

でも もしどうしても奇跡が起きることがないのなら

家に連れて帰りたい ここではなく家でと そうお願いした

その日は肺の水を抜き 落ち着いた そのまま入院した

明日は朝から午前中は面会できると言われ朝来ますとお話しした

 

帰る時会えますかとお願いしたら 会わせてくれた

必ず明日朝来るからね 約束するよって言って帰った

元気そうだったから…

次の日会いに行ったら もう息も絶え絶えだった

何でもっと早く連絡してくれないの あれだけお願いしたのに…

連れて帰りたいと話すと

酸素室があれば帰れると言われ 指示通りすぐ家に酸素室を借りました

空きがあって良かった レンタルの会社?に取りに行って設置して

迎えに行った

家に帰る時には もう家まで持つかわからないとまでいわれ

やっとたどり着いた時には 

大好きなちゅー○も食べられなかった

酸素室 それが良かったのか

少しずつ回復して 数か月後 血栓で動かなかった足もよくなり

今は元気に走り回っています

お母さんがずっと傍に居て足になるから 元気でいてって話してた

自分で動かない足の指先を嚙みちぎって血だらけになって

私にダメだよって包帯ぐるぐる巻きにされ続けたけれど…

それが良かったのかな 刺激を与えてたのかな…

 

だけど心臓肥大だから 本当は治ることはない

心臓専門の動物病院でもそう言われました

転院も断られました 今の病院のままにした方がイイと…

それは遠いからだとは思う 妥当だとも思います

でも何よりも気に入らなかったことが 

あの先生(当時見てもらっていた先生)心臓好きだからと言ったこと

あなたたちのような人に 私の可愛い息子をもう二度と触らせない

物じゃないから 許さない そう思った 腹立たしかった


今の先生は 散々探して見つけた 信頼できる先生

調子を悪くして 電話してすぐ診てくれた 初めての病院

日曜日だったから他には空いていないのを知っていてきっと診てくれた

肺の水を抜いて 出来ていた血栓を溶かす注射を打つか聞いてくれた

聞いていないのに費用までちゃんと教えてくれました

お願いして 色々お話も聞いてくれました

どうしてももう元の病院に行きたくない理由も 

度々の通院の時 毎回 ただ血液検査の血を抜くのに 

飼い主に散々押さえつけさせる 息子猫と私の心の傷がすごい…

(この子は大人しい 暴れたことなんてない  なのにどうしてそこまで… ) 

話ながらまた泣いてしまう 

私は大切なものがなくなってしまうと思う事がとても怖い

 

お薬の処方内容をやっとの思いで聞いて リスト化していたので持って行って

そいう事情を話し 緩和ケアを望んでいる事 今の状況では薬がないと数日で

肺に水が溜まり 血栓も出来るのだと思う 苦しませず

好きなように好きなものを食べてくらさせてあげたいと考えている事

そうお話して この先も 診てもらえるようにお願いしました

心臓の事はあまりくわしくないけれど診てくれるといって頂けた

私は何かがあっても誰かのせいにするつもりはありません

だから安心してください 先生にお任せするつもりですと話した

 

先生も看護師さんもとても優しく誠実な方です

何よりも 家族とそして本人(本猫?)の心に寄り添ってくれる

嫌がらなかった 家の猫の息子 

わかるんだ きっと そう思った

 

先生も 看護師さんも 一生懸命診てくれます

わからない事があったら勉強するといってくれる

何でも言ってくださいと言ってくれる

通院もしなくていい お薬だけ出してくれる

お薬を飲んで元気なら ストレスになるから来なくていいって言ってくれる

お薬も粉にするなら簡単なのに カプセルに入れないと食べられないので

欠片にしてくれる どんなに大変かって思うのに

今も涙が出る程 感謝しています

いつか必ず 少しでも恩返しします! 待っててね 先生 看護師さん 

 

【この方たちのお陰で 

    私は笑っていられるといっても過言ではない】

 

人間も動物さんも同じ 最後の最後は信頼関係です

巡り会えたことに感謝しています!

 

そして 今の病院でも そんなに走らない方がイイのはイイと

でも 今の先生は制止は出来ないし 

しなくてイイって言ってくれます

私も ご飯も 妹猫との楽しい時間も

何一つ 制止するつもりはないです

食べ物は元気になって 食べ過ぎちゃうくらいで

妹猫にゃんの分まで取ってしまうので

すこしだけ ダメだよっていいますが

好きなように楽しく生きて これからも

ずっと 大切な私の猫の息子(*ˊ艸ˋ)

 

そして この病気になる前に

今まで一緒に暮らしていたお姉さん猫ちゃんたちが

お空に行ってしまって

とうとう一人になってしまった息子猫が

淋しそうで お迎えした妹猫にゃん

あなたのお陰ね まだ赤ちゃんだから

お兄ちゃんがいないと生きてけないよ

元気になって 仲良く暮らすんだよ

私はそういつも猫の息子に言っていた

会わせた時から仲良しで

お世話して 意外だった 家の猫の末っ子王子ꕤ*.゚

血のつながらない妹猫と そして私たちと一緒に居てくれる

それだけで私はいいの^^ ありがとね

私のナイト(*ˊ艸ˋ) 妹のご飯取らないように⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

妹猫にゃんは お迎えする子を探していた時

見つけた 私のお空の可愛い娘猫と

同じ種類 同じ色 そして同じ誕生日の子

私は優柔不断でなかなか決めることはできない

だけど もう 運命とまで思った

夜にブリーダーさんのサイトで見つけたので 次の朝すぐ問い合わせた

その日に見学の予約がもう何組かあって

そこで決まってしまうと私はお迎え出来ない

見学が済んだらすぐ連絡を頂けるといってくださった

私そわそわして ブリーダーさんのお店のそばまで早くに行って待機

絶対即決しない私が 即決した子

家に来た時からずっと可愛い声でお返事してくれる子

うちの子たちみんなよほどの事がないと鳴かない

この子は名前を呼ぶと鳴いてお返事してくれる

兄に愛されて良かったね

私はいつも言うの うちの子になってくれてありがとう

うちの子で良かったね 

こんな優しいお兄ちゃんどこにもいないんだよって

幸せな子 幸せにずっと長生きさせたい

とってもとってもかわいい 妹猫にゃんꕤ*.゚

 

 

そしてお空に行ってしまった子たちもいます

大好きな 今も大好きな ずっと大好きな子たち

お空に行ってしまった時 

私は沢山後悔して 自分を責めました

辛くて苦しくて なんで あの時…

何でもっと早く気が付いてあげられなかったの

そんな事ばかり思って 泣いて暮らして

そして 数か月後 倒れた…

それが原因ではないけれど 引き金だったかなと思う

そして助けてくれたのも きっと…

お空の大切なものたちに助けられたと思っています

運が悪かったらきっと 私ここには居ないから…

今元気イッパイでいられるのも この子たちとお空の家族のお陰様ꕤ*.゚

 

だから もう後悔したくないから

お猫様の事は

何でも全力でやります 無理だと思わない

どんな努力も惜しまない

そうしないと後悔する

先にいってしまうことなど 考えていなかった

泣いてばかりいた もうそんな辛い思いはしない

出来る限りで 幸せにして 守る

人の力ではどうにもならない事たくさんある

だけど 出来る限りのことをすると決めています

 

お空の大切なものたちが 家族を守ってくれる

そう信じています

私は目に見えない何かを信じるということはあまりないのですが

これだけは きっと信じていたいのだと思います

それでよし! 私には生きるためにそれが必要なのでしょう^^

 

 

猫が大好き!

【やっぱり猫が好きと言うドラマが昔々ありましたが

          それがとっても好きでした(*ˊ艸ˋ)】

 

動物全般好きですが

 

ねこちゃんが特別好きというお話でした(*ˊ艸ˋ)

 

猫好きな方ともお話しできたら嬉しいなฅ^ơωơ^ฅ♡

 

長文を読んでいただき ありがとうございます┏○))

感謝ꕤ*.゚

 

 

すべての猫ちゃんたち 勿論お空にいる猫ちゃんたちも

どうぞ 幸せにしていますように*ೄ‧͙·*♪⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪

 

 

明日も素敵な日になりますように*ೄ‧͙·*♪⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪

 

 

 

★写真は家の猫さんです(*ノωノ) 今は妹にゃんはもっと大きくなりました♪

★この日記は先日ほんの数分UPしてすぐ消したものを再編集しました

 

そして今日から 少しの間娘と2人 軽キャンぽい旅へ 行ってきます♪

ある程度行き先を決めてもらったので 後は行き当たりばったり~