やっぱりブログ書く時間無くて、更新滞った。。。

もう、ライトにサクッと書いていくことにします。


というわけで、今回は青森煮干しラーメンを代表するような店、長尾中華そばがついに東京に出店!デパートの催事で出店はあったけど、まさか東京にも店舗を構える日が来るとは。。。場所は「きび」の跡地。


新規オープンから1週間以内、平日19時前後で店内満席ながら待ち無し状態。ネット情報によると昼時は結構な行列を作る様子。メニューは、あっさり・こく煮干し・ごぐにぼ。今回はニボ度中間にあたるこく煮干しをオーダー。昨今の煮干しラーメンに合わせる麺は固めの細麺が大半だけど、長尾中華そばの麺は柔らかめの中太麺で、少しうどんを連想させる。この麺が抜群にいいですね〜。スープの煮干し具合も程々、完飲は容易。めちゃくちゃ美味しいです!出来たばかりの店だから店内バタバタしてますけど、これは人気出そうです。次はごぐにぼを花びらチャーシューで食べたい。