埼玉県さいたま市を中心に
出張型のベビーマッサー講師として
活動しています

亀山ちか


出産をキッカケに
思い描いていた生活と
現実のギャップに驚き
毎日寝不足の辛さ、育児の不安
社会からの孤立や孤独を感じ

産後うつに!!!
 

そんな私が同じように悩むママへ
ひとりで悩むなら
まず相談!!

そんな気軽に声をかけてもらえるように

ベビーマッサージを通して
ママと赤ちゃんを

サポートしています

 

 

 

 

母親になってからの資格

 

会社員で働いていると

結婚し、妊娠して出産すると

今までのように働くことが難しくなることって

ありませんか??


 

 





今までは自分のペースでできていたことが

自分だけのペースで進まない





結婚すれば相手の時間を気にしたり






妊娠したら

自分の身体を無理なく過ごすことに専念したり







出産したら

赤ちゃんのペースで生活することになります

 

 



 

 

 だから子育てママって

仕事が今までと同様に働けなくなる

 

 

 

 

 

例えば・・・妊娠中

お腹に負担のかかるような仕事はできないし

やってもいけない

 

 

 

妊娠中の定期検診を有休を使って休まなければいけない

 

 

 

産前産後は必ず休みを取って

自分の身体を大事にする事が優先になるよね

そして赤ちゃんとの生活がスタート

 

 

 

 

 

職場復帰するにも

子どもが保育園に入園したら

送り迎え

病気のお迎え

保育園の行事の参加

 

 

 

仕事の時間がとっても少なくなります

 まぁ当たり前の事なんだけどねショボーン

 

 

 

 

仕事も正社員で働くには限界だってあります

 

仕事と家事、育児の両立はかなり大変だし

難しい問題ですよね

 



 

 





 

そこであなたなら 

そんな時どうしますか?

 

 

 

 

 

 

 そのまま仕事優先?子供優先?

何を優先する??





パートで働く

時短で働く

自宅で仕事をする

内職をしてみる

 

 

 

 

もちろん選択肢は沢山あるよね合格

 

 

 

どうでしょう??

 

 

 どのような選択肢を選びますか??

 

 

 

 

 

 

 どれを選んだとしても…

なんか不安ですよねガーン

 

 



 

 

 

 

 

 

その不安ちょっとだけ前向きに考えてみてください

 

 

 

 

例えば

 

 

育児をしながらちょっと頑張って

勉強してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

それが我が子のためでもいいし

自分の育児のスキルを上げるためでもいい

 

子育てしながら資格を取得できたら

なお良いに決まってる

 

 

 

もちろん大変なこともあるとは思いますが

 

 

 

 

でもこのままの現状で働いて

またはパートとして働いて

働きたいけど時間に余裕がない

子どもとの時間さえほとんどない




 

 

それって後で後悔しないですか??






だって1番可愛い時期の我がことの時間が

少ないってなんだか悲しい…

 

 

 

 



 

 

 

 

実際私がそうだったからよくわかります

 

 

 

 

 子どもともっと一緒にいたいのに

仕事がある


仕事しないと収入が減る

収入が減ると生活できない…




そんな恥ずかしい話ですが

本当にそう思っていました

 

 

 

 物価高騰で

旦那の給料だけじゃ生きていけないし

ママの収入がないと生活が回らないことが多いよね

 

 

 

 

 節約して

我慢

 

 

 

 

 もっと節約して

我慢

 

 

 

 

 贅沢してる訳じゃないけど

もう少し我慢

 

 

 

 

 

 

いつまで我慢しましょうか・・・・大泣きガーン

 

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

もしかしたらこの先ずっと変わらないかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今動き出すママが増えています

 

 

 子連れだからこそ強み

子育てママだからこそ分かる

女性だから伝えたい思い



この資格を手に入れたら



手に職がつき

たくさんの知識が身につく



更には我が子と一緒に勉強できる‼️

即我が子で実践できる



育児の不安も少なくなって

家族の絆が深くなる




女性だから活躍できる場所が

ベビーマッサージ講師




勉強の内容だってとっても濃いものなんですよ


ベビーマッサージって

赤ちゃんにマッサージするんじゃなくて

なんで赤ちゃんにマッサージするのか?

これから始まるわけよびっくりびっくり



だから勉強も育児書読むよりとっても為になるし

自分が思っていた理想のママ像というものが

見えてきたりする



私には

そんな学びがありました!!



そして価値観も変わり

今では意識の高い講師仲間がたくさんいて


自分の楽しみが撮っても増えましたラブ

 

 



 

 

 資格取得が全てじゃない仕組みも

きちんと整っており

集客や起業する為に必要な心構えも

しっかり学べる事


担当の講師がずっとサポートしてくれる事


同じようにママとして起業してる仲間が沢山いること



どれをとっても安心の講座だという事



私の所属する


ロイヤルセラピスト教会には

起業するために必要なものが全て揃っています‼️






世間的には子連れママは

会社のお荷物のような扱いかもしれませんが




ここでは子育てママが主役の仕事




自信を持ってママ達に

ベビーマッサージを伝えることができます

 


2歳6ヶ月の娘もベビーマッサージの虜です






​ベビーマッサージ資格講座

料金…253,000(全国一律)※別途 試験代金等かかります

時間…19時間➕SNS集客のお話もしっかりと!

試験…オンライン試験&筆記試験


受講に関しては、お子様連れての受講も可能
対面やオンライン(zoom)を利用し、ひとつひとつ丁寧に授業を、進めていきます

受講スタートからSNSでの発信や集客についてのお話、所属する協会のサロンなどにも参加して資格取得後すぐ活躍できるようサポート体制も充実

起業初心者でも安心できるようにサポートが整っています

あなたの担当講師である私がずっとフォローさせて頂きます


悩みや不安などもその都度解消できるようサポートしております😊



まずは個別の無料相談会に参加して頂き

ご検討下さい



無理な勧誘は一切しておりません




公式LINEへご登録後

無料の個別相談会の日程を決めさせて頂きます


 

友だち追加
⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️
こちらよりご登録お願いします

または @028xwsad での検索

 

 

ご登録後メッセージをいただければ1対1のトークができます

 



ロイヤルセラピスト協会 ゴールドライセンス

 

ロイヤルセラピスト協会 認定講師

ゴールドライセンス所有

ベビーマッサージ教室  Lime

代表 亀山ちか(00016135)

 

埼玉県さいたま市桜区白鍬

090-4956-1624