お母さんが怖い。


胸が、すっごく痛い。





カミングアウトした後の未来って

理想のイメージとかいろいろあったけど






こんなんじゃない、

全然こんなんじゃない







お母さん、おかあさん、

大好きなのに、










大っ嫌い。













やめて、やめて

もう黙って


痛いからやめて





包丁でのどのあたりを刺されたみたいな


それをそのままぐりぐりねじ込まれてるみたいな






すっごく、すっごく痛い。








息ができなくなるよ






ねぇ、もう





私嫌だよ






イヤだよ・・・







お願い・・・

















やめて。


何を隠そう、私はかなりのミーハー女だ。(←死語!?ww)



私が神経学に専攻科目を移したのも、その悪癖のせいだ。


今年の始めまでは、生体臨床医学が専攻だった。充分そのまま卒業するつもりだった。


が!



生体臨床医学を専攻するのに必要な科目、生体分子学のクラスで出会った先輩にときめいてしまったのだ。(*゚ー゚*)




グレイさんと言って、24歳、スキンヘッドの大人の男の人だ。



何もびっくりすることは無いよw 私は男の人も好きになるし。

ちょっとときめいたり、カッコイイなぁって思ったりすることはたくさんある。

でも、付き合えるか付き合えないかはまったく別のこと。

男の人って、好けるけど、愛せない。そんなところだ。



そのグレイさんは一度卒業した生徒で、生物臨床医学を専攻するために大学に戻ってきたそうだ。

その前は何をやってたの、と聞いたら、「神経学だよ。」という。

神経学の面白さや、学んでいていかに楽しかったかをキラキラした瞳で見つめられながら話されて、

ついでに「もし取るようなことがあったら、俺がいろいろアドバイスしてやるから☆」などとも言われて、

私は完全に落ちた。(ぉぃwww)



そうしてその日家に帰ってきた私は、専攻を変えた。

グレイさんみたいになりたい!

グレイさんに近づきたい♪

グレイさん、素敵~~!ドキドキ




次の日グレイさんに会った。




彼女を紹介された。






(  ゚ ▽ ゚ ;)







マジデスカ・・・・・




(しかしこの彼女さんがまた長い黒髪の超美人で、グレイさんよりますますときめいてしまった私がいたのです。)





そういうオチ、そういう話wwwww








結局流されやすい性格なだけなのかなぁ~~ (-。-;)

まぁ、神経学はおもしろいからいいけどねw



どんなに裸になって

どんなに重なりあっても


まだ遠いって感じる。


まだ距離があるよね


まだまだ、もっと一緒になりたいって


もっとずっと近くに欲しいって


一つになりたいのに




どんなに激しくキスしても、繋がりあっても抱き合っても愛し合っても



それでもまだ





君の肌と、私の肌が、二人をワカツ。






ちょっと、セツナイね。






昨日初めてチャコとシャワーしたw




親の外出中に。





誰かに髪の毛を洗ってもらう感触って、なんだかすごく気持ちよくて、すごく懐かしいものだったよ。



小さい時、よくお母さんがお風呂で一緒に洗ってくれてた。



自分で洗えるのに、気持ちいいから、洗って洗ってって甘えてたっけ・・・・。





チャコと一緒にいると、ふとそういうことを思い出したりするんだ。







シャワー





チャコは、私の彼女です。同い年です。


違うキャンパスで建築学を学んでいる2年生です。
本当は画家志望です。
似たもの同士なんだよね、
だって私は神経学やってて
本当は作家になりたいんだもん。


私達は付き合ってまだ2ヶ月になったばっかりです。(//・_・//)


チャコはアジア系の女の子で、ミディアムショートの髪と、ポロシャツにジーンズが定番です。
Yシャツとネクタイが似合います;;
ちょっとボーイッシュかな。
私より背は5cmくらい低いから、ちょっとでこぼこカップルです。
言ってみれば、ズボネコ X スカタチ カップルw (≧▽≦)



ちゃこ・あやの


下手っぴな絵ですwww 左がチャコで、右が彩乃です。 ペイント作です。 o(_ _*)o
言うまでもなくチャコが書いたものではありません。


チャコは小さいことにすぐ怒ってすぐ笑って、子供みたいです。
いつもぼーっとしながらへらへら笑っている私とは大違いです。
天才肌で、鋭い感性を持っていて、頭がいいです。
怒ると怖いです。
でも私が泣くと急に優しくなります。
私はかなり泣き虫です。ちょっと無視されるだけで泣きます。
チャコ本人いわく「泣いてる女の子はほっとけない」そうです。
そういうところ、決して悪用したりしていません。・・・・・・・・・・・・・たぶん。(☆A☆)


チャコはおっぱいが大好きです。
時々私より私の胸に話しかけているような気がします。
ちょっと申し訳なく思うのは、チャコが胸フェチなのに私はAカップだということ(爆w
チャコはDなので、大きいのより小さいののほうが可愛いと言ってくれるので
ちょっと救いです。ε=(。・д・。)

チャコは時々私のブラを盗んで
駆け落ちします。






チャコは私の香りが好きだといいます。
いつも首筋とか髪を犬みたいにクンクンします。
(ついでにチャコは動物と仲がいいです。すぐ友達になります。同類!?)
時々違う香水をつけたりすると
怒りますwwwww
ドルガバのライトブルーをつけると
尻尾を振って喜びます。


私はチャコの目が大好きです。
初めて会ったとき、チャコの上目づかいで完全に落ちましたw
アジア人にしては珍しいほど薄い茶色の目で、
ところどころベージュに近いほどです。
地図みたいに模様が浮かんでるみたいで
すごく好きです。


ファーストキスは、図書館の絵本置いてるところw
親が子供を非難させていたような気がします。
そのときじゃなかったけど、小さな女の子が私達のほうを見て
「どっちが男の子?」ってお母さんに大声で聞いた事があります。
私は青くなったのですが
チャコは、「どっちも男の子だよ (b^-゜)」
とスムーズ(!?)にかわしました。


チャコは好き嫌いが激しいです。
嫌いなものは大嫌い、
好きなものは大好き、
真ん中ってものがありません。
ちなみにHは大好きです。
大抵私が倒れるまでさせられます (;^_^A
私は一回5分くらいしかかからないのに、
一回30分かかるチャコは何者って感じです。
私が下手くそなのか?∑(゚Д゚)
チャコの肌は私のより少し浅黒くて、すごく柔らかいです。




惚気るのはこれくらいにしとかないといけないような気がします。
テスト勉強で一晩寝ていないので、かなり意味不明なこと書いてるかもしれません。



チャコがいなくて寂しいと、チャコのことを考えちゃって

考えちゃうともっと寂しくなるので

ちょっと気を紛らわせようと書いてみただけです><





お目を汚してしまってすみませんでしたw  m(..)m






私は、『レズビアン』って言葉が結構嫌いだ。

聞くたびに、ちょっとドキッとする。悪いドキ、だ。




え、私ですか、みたいなw




別に女の子が好きって事を恥じているわけじゃない。

ただ、その言葉自体が嫌いなんだ。




聞くたびに、男達が作ったポルノやら、ラベルだらけのなんだかいやらしい世界が目の前に浮かぶ。

私は、そんな風にくくられたくない。

私達は、ヘテロの人と違いなんてしない。『レズビアン』って、別世界の人間みたいに呼ばないで欲しい。





日本では、ビアンっていうとちょっと軽い感じになるのかな?


こっちでは、たぶん日本よりいろいろな呼び方がある。



Dyke(ダイク)・・・っていうのはあんまり良い呼び方じゃない。
ヘテロの男にとって魅力の無いレズビアン、という意味を込められて使われる。
そう、Butch、いわゆるズボタチの人達に向かってだ。
ヘテロの人にそう呼ばれると、大抵「この汚いダイクめ」みたいな、悪い意味で言われる。
女の子が好きな女の子同士で使うときは、「よっダイク仲間w」みたいな、ふざけた感じで使われる。
後方の使い方は、好きだ。


Homosexual(ホモw)・・・これは結構好きだw
日本でこそ悪い響きがあるが、こちらでは本当に、淡々とした言葉だ。
ただ、事実を述べている、それだけ。良い意味も悪い意味もない。
また、恋人同士で、「You homo!」とか冗談交じりに言うことも多くて、
最初は抵抗こそあれ慣れてくるにつれ暖かい言葉になってくるような気がする。


Sapphi(サフィ)・・・これはたぶんうちの大学特有だw
Sapphosが由来だそうだが、女の子が好きな女の子同士で呼び合う、
姉妹、みたいな意味だ。
私はあんまり使わないけれど、私と同じく『レズビアン』という名の嫌いな、
フェミニストなどがよく使っている。


Lipstick(リップスティック)・・・これは、リップスティック・レズビアンの略。
フェム好きなフェムって事ねw ハイヒール履いて、口紅つけて、
同じように『女らしい女』が好きなレズビアンのこと。
ポルノによく出てくるようなのかなぁ・・・・
良くほめ言葉として使われるけど、私はちょっと嫌い。
フェムだから魅力的だとは限らないもんね。
私はどちらかといえばちょっとボーイッシュなオナゴが好みだしw


Gay(ゲイ)、Gay girl(ゲイガール)・・・これは大好きだw
日本ではゲイっていうと男の人用、っていうイメージがあるけれど
こちらでは、『レズビアン』の大半が使っている。
「私はレズビアンです。」っていうよりも、
「私はゲイです。」っていう方が柔らかい感じがして、
私も友達にカミングアウトするときは、絶対にゲイを使っている。


他にもいろいろあるんだけど、今はちょっと思いつかないw


ただ、上のどれを取っても、レズビアンという言葉より好きなのは確か。



なんでだろうね。


チャコ(彼女ね)も『レズビアン』って呼ばれるのは嫌いみたい。


他にも嫌いな人っているのかな?


というより、レズビアンって呼ばれるのが好きな人っているのかなぁ・・・・。



ちょっと自分について書こうと思う。




彩乃、大学生、海外在住。神経学を勉強しています。

一応彼女はいるけどなんだか複雑な状況。
ま、実際複雑じゃないカップルなんてあんまりいないかなw

犬が好き。特にハスキーとフレンチブルが好き。

アイスクリームは、実はコーヒー味が好き。(バニラじゃないのかよw)


うちの大学のキャンパスには、ゲイ・レズ・バイの人(とその友達)用の、セーフティルームってのがある。
今まで、ゲイの人がぼこぼこに殴られたりしたことがあったから、遅くまで大学に居る同性愛者の『安全』スペースなんだって。
それから、カミングアウトした人が家から追い出されたり、身の危険を感じたりしたら、しばらく泊まっていいことになってる。
食べ物もあるし、飲み物もあるし、映画とか本とかエイズについてのパンフレットとか・・・
私はそこで時間をすごすのが、好きだ。


女の人と付き合った暦は、今の彼女の前に二人。
一人は高校の時。もう一人は大学の先輩で、不倫をさせてた。後悔してる。

男の人との経験は、あんまり思い出したく無い。
大抵は好きじゃないのに付き合った。
一人だけ本気で好きになった人がいたけど、その人は薬物依存症のアル中で、
たくさん泣かされた。だから別れた。



去年、家族にカミングアウトした。

お父さんは受け止めてくれた。
『彩乃が誰を好きになろうと、彩乃は彩乃だ、大切な娘だよ。』
そう言ってくれた。

お母さんは・・・・大変だった。
気持ち悪い、そんな娘に育てた覚えはない、どこまで悲しませれば気が済むの、お母さん悲しい、恥ずかしい、人様にあわせる顔がない、男と付き合えば治るわよ、私の夢はどうなるの、孫は、結婚式は?理解してくれなんてひどくない、まず私の悲しみを理解してよ、自己中もいい加減にしなさい。
・・・・・・お母さん、私は別にお母さんを悲しませようと思って女の子を好きになったんじゃない。
それだけはいつか分かって欲しいと思う。

弟は、知らない。
お母さんが弟にだけは言うなって言った。「うつる」かもしれないからだそうだ。
でもたぶんもう感づいてると思うんだ、するどい子だから。



日本に比べると、この国は暮らしやすい。
セクシャルマイノリティに対して理解がある。
理解があるぶん、偏見もある。
それでも私はもうしばらくここで暮らしていこうと思う。



私はアクティヴィストじゃない。はっきり言って、アクティヴィストなことは嫌いだ。
別に私はホモだ!!って叫んで、暴れて、理解してもらおうなんて思わない。
私はただ、こうなんだ。
みんなと同じように勉強するし、恋もするし、失恋だってする。
普通に暮らしていくことで、当たり前のように人前で彼女と手をつなぐことで、
ゆっくりでもいいから、私達の存在に慣れていって欲しいと思うんだ。




世間の目が痛かったり
お母さんが怖かったり
彼女が冷たかったり
勉強が大変だったりするけど・・・・


毎日まったりがんばっていこうと思っている
お年頃の女の子なのです。



以上w



彼女に触れていると、落ち着く。

肌と肌とが溶け合うみたいで。人間の温もりっていいなぁって思う。

このまま私の肌が溶けて、私のすべてが彼女の体に流れ込んでしまえばいいのにって思う。

そうすれば、離れないでいいのにね。



彼女の声を聞くと、落ち着く。

なんか一日の重みが胸からストンって落ちて、そのまま足から抜けて地面に沈んでいくみたいで。

その重みのかわりに彼女の声が体をいっぱいに埋めていくみたいで。

なんだか落ち着くんだ。



だからといって二時間半ケータイで話すのはさすがにヤバイかwww









私にとって、彼女といることほど 『自然』 なことは無い。

自然じゃないって思われること自体、理解できないよ。








私は、ストレートの人に、女の子に惹かれるということをを説明するときに、よく「アイスクリーム」を使う。


金髪のほうが好きとか、背が高い人のほうがが好きとか、そういう好みがあるでしょ?

もうちょっと大きな範囲で考えると、男の人のほうが好きとか。

それは、シンプルな、好みの問題。


カレーとハンバーグ、どちらが好き?

パスタとラーメン、どっちを選ぶ?

炊き込みご飯とチャーハンだったら?


バニラアイスとチョコレートアイス、選ぶのに迷う?




そういう好みは、自然と自分の中で決まっているもの。

いつそうなったでもない、ただ好きだったり嫌いだったりする。

同性愛もまた、自然と決まっているもの。

何かがきっかけで好き嫌いが変わることもあるけど、

選んでそうなんじゃない。ただ、そうなんだ。




あなたはチョコレート味が好き? チョコレートしか好きじゃない?


私はバニラが好き。時々チョコレートも食べるけど・・・・



やっぱりバニラが好きなんだ。




それだけの事だよ。