今回、動画のリンクは差し控えようと思うけど、
少しの画像と、日本語訳を少しだけ載せようかと思います。
こちらは25日にジュノが話した内容を日本語に訳したものです。
勉強中で正直、ミスもあると思いますがだいたいのニュアンスで
お伝え出来たらと思います。
別に特別なことではないのですが…
リハーサルの準備をしていて
皆さんにすごく会いたくて、嬉しい気持ちで
一生懸命踊っていたら…ほんの少し…笑
プロらしくないのですが、少しだけ足を挫きました。
(客席から心配の声)いやいや、聞きたくない!(心配の声を)
そんなこと話したいんじゃなくて…
最後のハイパーダンスブレイクをしていて、
元々は別の動作があったんですよ。
僕が欲を出して
『お!久しぶりに一度皆さんに飛ぶ姿を見せよう!』と思ったら、
足首が飛んでしまって(笑)
本当に少し!少し!
だから、すごく残念で…もっとコンディションを整えたかったのに。
最後まで一生懸命やったんですけど、皆さんがどうだったかわかりませんけど…
本来なら…本来であれば…
昔の僕だったら、こんな話はしないだろうし、
取りあえずどうにかやり終えて、終わって家に帰ってから
『チキショーッ!』って言ってただろうけど…
若干、何か…僕…
今年から皆さんに正直にいてあげたい…と、こうやって話したんです。
正直な気持ちで、本当に残念だったって。
だから、だけど僕に与えられている、僕の体力で一生懸命やりました。
どうだったかわかりませんが。
もしかして(痛めてる足が)目につきましたか?
※目立って痛めていることに気づいたか?
パフォーマンスに違和感があったか?というニュアンスでは?
ファン:目立ってなかったよーーー!
OK、それなら良かった。
目立ってなければ良かった。
*****************************
今回の仁川の公演は残念ながらお留守番組でしたが、
SNSを通して、現地の皆さんが上げてくださる動画や画像で
本当にその場にいるような気持ちを味わうことができました。
25日の公演が終了して、現地にいた韓国語学習者ではない友人たちや
留守番組の友人たちのために日本語訳作業をしていたのですが、
その言葉の1つ1つに、ジュノのファンに対する思いやりや配慮、
深い深い愛情を感じました。
これを、多くの人に伝えたい。
ジュノのファンに対する想い。ステージへの想い。
自分自身に抱える複雑な気持ち…少しでも分けてくれてありがとう。
本当に一日でも早い怪我の回復を祈るばかりです。
ジュノ大好き!お大事に!!
※画像はそのお話をしているシーンです。動画よりお借りしております。
