【あらたなる波に乗る〜BIG WAVE】

2月の瞑想ワークショップのテーマは、大地としっかり繋がる(テーマカラー☆赤🌺)


リラックスすることで、インスピレーションは降りてくる
頭ではなく肚に落ちる、「直感のシッポをつかまえる方法」を心、身体、魂の側面からお伝えする

でした。

今の時期にぴったりだなと思いました。
瞑想WSのスケジュールはリーディングして決めているので、あらかじめされている宇宙のプログラミングに沿っている感覚です。

今回は初めて、やること何も浮かんで来ず⚡️⚡️

もちろん、グラウンディングの方法や、過去にやった様々な技法の伝授はやろうと思えばできるけれど。

本日は、新しい切り替わりの波に乗れば良いだけなので、ただただエネルギーを感じて乗るだけ。
という、シンプルでダイレクトな会。

キーワードは「誇り」
でした。

自分に誇りを持って新たなる扉を開ける
自分にとって「誇り」とはなんだろう?

アウシュビッツの強制収容所に送られた体験が書かれた、V.フランクルの「夜と霧」を読み解きながらのディスカッションも。

生き残った人と亡くなった人の違いは何だったのか?
死のほんとうの原因は、自己放棄であったと、この本には書かれています。

「何かが変わった感覚があるんですが、気のせいでしょうか?」
「変わりたい、変わるんだとここ数日思ってました」
その様な方々が集いました。
最後まで残った方々と↑

もちろん、従来のやり方で変わらない、そのまま行く、という選択もOK🙆‍♀️

それぞれのタイミングと生き方の意識は自分で選ぶもの。

でも波に乗りたいな〜〜というのであれば、
波の状況を知っている人のところに集って、明るい集まりの集団パワーを使ってエイヤッと乗っちゃうのも有り🏄‍♀️

違う、と感じたら降りれば良いだけだし。

「今日はものすごく身体が怠くなって辛くなったんですが、もしやと思って頑張って来ました❗️今、身体がとっても軽くて楽です✨✨✨」
「瞑想中、なんだかお母さんのお腹の中、産道に居るみたいで、狭い空間にいたんです。なぜかしら?」「Birthじゃない?」「あっ」

と仰る方もあり、このやり方で良かったなと思いました。
年に1、2度、赤い瞑想ワークショップの時しか着ない赤いワンピース❣️
赤といえば火山🌋のハワイ島❣️のクッキーも振る舞いました✨✨

次回は3月20日、真っ赤なお食事付きです❣️🌺🌺🏄‍♀️🔥(開催は毎月第3金曜日)



このようなお食事を作る予定↑

☆3月20日(金、祝) 🍽19:00〜
赤を食べる(情熱とグラウンディング)
🌟色を食べる瞑想ワークショップ、お食事付き


赤色はすべてのベース、土台です。

基礎がしっかりしていないと、その上に家は建てられません。
また、赤は火のエネルギー。
物事を推し進める情熱と大地にしっかり根付くこと。
赤いイメージ×赤い食べ物を食べる。
エネルギーを目で見て舌で感じて、体内に赤いエネルギーを取り込み、心身を活性化させます。

[3月の赤い食べ物]
自家製ローゼルの甘酢漬けを使った、お花のような可憐で美味しいローゼル寿司を予定しております。