ほんとーに全然だめだな、ワナ道「シレンDS2」 | 新装「ゲーマー親子はなかよしこよし」

ほんとーに全然だめだな、ワナ道「シレンDS2」

風来のシレンDSを続けているわけでありますが…


個人的に全然あわないんだろうか、全然できないなぁ、ワナ道。何回やっても3階までにやられちゃうぞ。15階まで行きゃぁいいダンジョンで、これではお話になりませんな。いや、まじめに20回はやられてるぞ。


たぶんね、ワナに過大な期待を持っているからなんだな。モンスターが罠にかかったときって、なんかすっげぇダメージを食らってるように見えちゃうんだよね。で、殴りに行ったらモンスターが一発で倒れないで反撃をくらい、予想以上にこっちのダメージ食らってるって感じ。


あと、本編はずっと倉庫持ち出し等で盾を持ち込んでいたし、わんこのは結構すぐ強めの盾を拾っていたので、今回の盾なし=無防備状態のダメージ数がいまいち実感できてないんだね。うわ、こんな(モンスター)のにこんなにダメージ食らってんのか!気づけばHP赤表示!!みたいな、ね。


それでも、最初の方よりは慎重に進めているつもりなんだけどね。元が大雑把なだけに、


シレンシリーズへの適性自体疑うべきなのか??