27日 浅草演芸ホール | Lima Tango!!

Lima Tango!!

saxでアルゼンチン・タンゴを!!サックス吹き広沢”リマ”哲のblogです。

用事をすませて11時40分すぎに浅草演芸ホールへ。

前座さんの噺の途中で場内へ。

すでに超満員!!叫び

しかも平均年齢が高い!!

弁当も売り切れ!!

こんなに人気あったけ、浅草演芸ホール?

テレビによく出ている出演者が多いからか?

暑くて表を歩けないからか?


前座さんの噺終わってから2階へ。しかし2階も満杯で立ち見状態。叫び

で二つ目の「きん歌」さんを見てから同じ立ち見ならと思い、ふたたび1階へ。

お目当ての「文左衛門」師匠登場。今日は噺はやらず、雑談と客いじり。もちろん大満足。ニコニコ


満足したので、あとはビール飲んだり弁当食べたりするため、2階一番後ろの立ち見スペースへ移動。ここもあれよあれよという間に満杯。うらやましいぞ、浅草演芸ホール。


木久扇、木久蔵親子を見たかったのですが仲入りで帰って来ました。また金曜日あたり行く予定なので。


今日の収穫

・三遊亭きん歌さん 面白かったです。これから、ちょっと追いかけてみよう。さっきHP見たら知り合いの知り合いみたいです。

・文左衛門師匠の雑談。はじめて観たのですが思っていたとおり最高でした。(何と言うのだろう?正式な呼び方をご存知の方は教えてくださいな)

・五明楼玉の輔師匠、さん喬師匠 安定した仕上がり、さすがです。


そして何よりも昭和こいる師匠が某べーシストにそっくりな事。

夜のライブで一緒だったドラムの池澤に話したら、池澤もつねづねそう思っていたとの事。うーん若いのに物事の本質を分かっている奴だ。池澤君見直しました。合格


何はともあれ落語が元気でよかった、よかった。来月も「にゅうおいらんず」を見に行こうと思っているのですが、これは気を引き締めて行かんと。メラメラ