かちゅー湯パーティ参加しました | お菓子と家庭料理 須賀の台所 

お菓子と家庭料理 須賀の台所 

横浜市で「Cooking Angels」「厨房男子In磯子」
「Men's cooking In 港南台」を主宰をています。

そんなお教室や講座の様子・日常生活で見つけた
美味しい物・楽しいこと・美しいことなどを
綴っています♪

9日にんべんだしアンバサダー対象の

ひかり味噌アンバサダーさんとのコラボファンミーティング

かちゅー湯パーティに参加しました音譜

 

アンバサダーになってから出会った

かちゅー湯

もうすっかり大ファンですラブラブ

 

この日のお昼もかちゅー湯飲みました。

 

生徒さんにもおだしレッスンの時には

必ずお伝えしているかちゅー湯。

 

今までおだしレッスンでかちゅー湯を知っているという人は

いなかったのでとても喜ばれます。

先日のおだしレッスンの際も

簡単なのにおいしい・・・ってウインク

 

 

ひかり味噌さんとにんべんさんから事前に送られてきた

味噌と鰹節。

 

円熟は私も使っていて

無添加にこだわっているメーカーで。

私も何も入っていないのがお気に入りです。

 

素材の味がするものがいちばんおいしいと思っています。

生麹味噌はフルーティで味噌汁嫌いな人(←オットあせる)に

使って欲しいです。

 

 

グループに分かれて各自どんなかちゅー湯を作ったか報告。

 

私は鯖缶の鯖と冷凍枝豆を入れました。

 

お話しを聞いていると人の数だけ

具材がありました。

ぜひ試したいと思ったのがカシューナッツと

モッツァレラチーズ。

 

カシューナッツはそのまま入れると聞いて

2度ビックリしました。

 

モッツァレラチーズをおいしいと思ったことがなく・・・

(横浜そごうのイタリアンのモッツァレラチーズ以外)

手がでない食材だったけど。

お餅みたいと聞いたら試したくなりました。

 

私もクリームチーズを入れたりしますけど。

 

もうずいぶん前あせる

長崎のハウステンボスに行った時に

カマンベールチーズにかつおぶしと醤油をかけたものを

食べた時のおいしさに感動して以来

チーズって和食に合うと思っています。

 

いつも同じような食材ばかりで作っていたので

今回参加できて私のかちゅー湯生活がより豊かになりそうです爆  笑

 

途中 神奈川震度5の地震が発生し

ひさしぶりに驚きましたガーン

 

コロナ禍の時

何を備蓄していいかわからない・・・と

友達の叔母さんに行ったら

「私は味噌だわ」とお聞きしてい以来

味噌は必ず予備1用意しています。

 

味噌も鰹節も備蓄食材としても

おすすめします。