かんたんお味噌汁 | お菓子と家庭料理 須賀の台所 

お菓子と家庭料理 須賀の台所 

横浜市で「Cooking Angels」「厨房男子In磯子」
「Men's cooking In 港南台」を主宰をています。

そんなお教室や講座の様子・日常生活で見つけた
美味しい物・楽しいこと・美しいことなどを
綴っています♪

 

ひとりランチの時や

ささっと作りたい時によく作る

かちゅー湯。

 

お椀に味噌・鰹節・熱湯を入れて作るのですが

オットはこれを嫌がるショボーン

 

作ろうとすると察して

「嫌いなんだけど・・・」とわざわざ

言いに来ますびっくり

 

鰹節の食感が嫌らしい・・・

 

で・・・

最近は粉末を使っています。

 

お椀に味噌・粉末(小さじ山盛り1ぐらい)です。

この日の具材は冷凍野菜のほうれん草と梅干し。

 

元々はお味噌汁のトッピングだったんですけど。

手軽でおいしく暑い日の時短におすすめです。