こんにちは~Limale hair の山田です(^∇^)
 
 
 
 
今回も
 
タイトルで
 
おわかりだと思いますが
 
ヘアドネーションご希望の
 
ご新規のお客様です☆
 
 
 
 
 
 

ヘアドネーションとは

⇩⇩⇩⇩

https://www.jhdac.org/

 
 
 
 
ヘアドネーションの記事
 
 
 

ヘアドネーション②♪

 
 
 
 
 
 
リマルヘアにおける
ヘアドネーションの注意点
 
 
 
 
 
 
さて
 
今回のお客様は
 
こちら
 
 
 
長ーい
 
Σ(゚д゚;)
 
 
 
 
前に持ってきても
 
長~~い
 
\(゜□゜)/
 
 
 
もし長さが
 
足りないようなら
 
ショートになっても
 
いいと
 
言っていただけましたが
 
ショートまで
 
いかなくても
 
十分に足りているし
 
髪質的にショートまで
 
もっていくと
 
お手入れが難しくなると
 
判断させていただき
 
えり足ギリギリの
 
ボブでいくことに
 
なりました~☆
 
 
 
 
 
そうと決まれば
 
 
 
 
 
 
 
 
丁寧に分けとって~
 
 
 
 
 
 
バサッといきます
 
(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
 
ここで
 
一旦カラーしま~す(^~^)
 
 
 
カラーはアッシュ系で
 
落ち着かせていきます
 
 
 
強さや色味を
 
調整したものを
 
3種類を塗り分けて
 
じっくり時間を置いて
 
染めていきます☆
 
 
しっかり色が
 
発色したのを確認して
 
シャンプーして~
 
カットして~
 
 
 
 
☆完成☆
 
 
m9( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
さっぱり
 
( ̄ー☆
 
 
 
 
やっぱり
 
カラーはわかりづらいですが…
 
σ(^_^;)
 
 
赤っぽくなりやすいみたいなので
 
赤みを徹底的に排除して
 
カラーを調整したので
 
キレイなマットアッシュに
 
染まりました~☆
 
( ´艸`)
 
 
 
 
では最後に
 
BeforeAfter
 
 
 
とってもお似合いでした~☆
 
 
 
約50cm(°∀°)b
 
 
ありがとうございました♪
 
責任をもって送らせて頂きます☆
 
 
 
 
 
できるだけ長い髪を
 
寄付したい気持ちは
 
当然ありますが…
 
 
寄付して頂いた方が
 
扱いにくい、やりづらいでは
 
本当の
 
ヘアドネーションだとは
 
思いません
 
 
寄付して良かったと
 
気持ちよく思っていただけなければ
 
ダメかなぁと…
 
 
ウィッグをプレゼントされた
 
お子様たちもきっと
 
カットした後に
 
悲しい思いをしているよりも
 
気持よく寄付していただいた
 
髪の毛で作られた
 
ウィッグのほうが
 
もっともっと素敵な笑顔に
 
なれるのではないかと…
 
 
それが本当の
 
ヘアドネーションなんだと
 
思います☆
 
 
ドナー(提供者)さんと
 
ドニー(お子様達)さんの
 
双方が笑顔になれるように
 
心がけております
 
 
 
もし
 
ヘアドネーションを
 
お悩みの方がいたら
 
ぜひご相談下さい(^∇^)
 
 
 
 
 
 
 
 
Limale hair
 
神奈川県横浜市中区石川町1-43-2
ショウケイビル 3F
 
TEL 045-263-6230
 
不定休
 
OPEN 10:00~21:00
 
 
 
友だち追加