苦手なことにチャレンジ!! | 親子の時間 Lima*手形足形アート&ベビマ*

親子の時間 Lima*手形足形アート&ベビマ*

横浜市緑区で、ハッピーな親子の時間のお手伝いが出来ればと思ってます。
LomiLomi&Lominohoセラピスト
petapeta-art®︎アドバイザー
親・子の片づけインストラクター2級

こんにちわニコニコ

petapeta-artrアドバイザーの

Mayuniですやしの木

今回は手形の話ではなく、

前から気になっていた事を勉強したので、

報告したいと思います鉛筆

 

この講座を受講しましたキラキラ

 

親・子の片付け=ファミ片

 

実は。。。。。。。

私、片付けがあまり得意ではなく。。。

 

そして5歳の息子は、ダイナミックに

全てのおもちゃを出して遊んだり、

段ボールや廃材で工作するのもだいすきルンルン

だから。。。

片付けに1時間かかることもザラにあり・・・

母は、毎日イライラムカムカ

 

『おもちゃ捨てるよ!

『もうおもちゃ買わないよ!

と、言ってる自分がイヤになり。。。。

 

息子はそんな脅しに、

『捨てないで〜〜タラー

『次からはちゃんとやるから〜〜〜アセアセ

と、その時はやるのですが・・・・。

 

それが毎日、毎日繰り返されガーン

 

お互いストレスもやもやもやもやもやもや

 

そんなある日。

息子に言われた一言。。。

 

『ママだってお片づけ出来ないじゃん!

そんな人に言われたくないムカムカ

 

5歳(年長)の子にごもっともな事を言われ・・・

言い返せず・・・・・・・・アセアセアセアセアセアセ

 

10年以上、幼稚園教諭として働いていて、

幼稚園の子達には、きちんとお片付けを教えていたはず!

 

そして我が子にも、ゲーム感覚でお片付けしたりと

やっていたはずなのに。。。

通ってる幼稚園では、『お片付け上手でしたよ100点』と

言われるのに。。。。。

 

やはり、『母親の私』と『先生だった頃』では、

同じ様にやっていたつもりでも、違っていたんだと。。。

 

 

それなら!

ずーーーーっと気になっていた、

お片付けの勉強をしょう炎

と、片付けの資格を取ることにチョキ

 

 

片付けの資格もたくさんあり、

いろいろ調べた結果、

ピンキラキラときたものにしました。

 

そして今回、ファミ片の

《親・子の片づけインストラクター2級》を受講しました。

 

受講したからといって、

すぐにお片づけが上手になる訳ではありませんが、

片づけのノウハウを知り、

講師の方に片づけの悩みを聞いてもらえた事で、

片付けに対するモヤモヤしたものがなくなり、

心に余裕が出来た感じがしますラブラブ

 

息子にも、『ママは今日、お片づけのお勉強するから!』と

宣言しておいたので、

ママはお片付けが出来るようになったキラキラ

と思ったようですチョキ

 

 

と親・子の片づけインストラクター2級だけでは、

名刺に肩書として書く事はできるのですが、

仕事として、セミナーなどは出来ないので、

いずれは仕事としてもやっていくために、

もう一つ資格の勉強をしています。

その資格を持っていると、

《生きる力をはぐくむ、親・子の片づけ》

というセミナーが開催出来るのですグッ

 

 

長くなったので、もう一つの資格と、

ちょっとだけ変化した息子の片づけについては、

次回にしますパー

 

お付き合いいただき有難うございますハート