我ながら何というタイトル!

どうか呆れないでください。


またまた永らくご無沙汰してしまいました・・・

日本はもう秋ですね。

皆さまお元気でしょうか。

週末になると(平日は居ないので)夫に

「ブログはもうやめたんだね」と

プレッシャーをかけられ続けていました。

そんなことないもーん。書くもーん。

8月~10月とあっという間でした。

8月はL.A.に住む義姉のところへ押しかけ・・・

生後1ケ月の赤ちゃんのお世話で忙しい時に

ご迷惑だったろうと思います。ゴメンナサイ。

でもお陰様で楽しめました。

KORたちもやっと従兄弟たちとの初対面が叶いました。

2歳と1ヵ月の2人の男の子たち、

さすがハーフです。カワイイ、カワイイ!!


マンハッタンビーチにて


Lima note ***

はしゃぐKOR


Lima note ***

かたまるAKR

(砂が足に付くのが有り得ないらしい)


Lima note ***



9月初旬にペルーへ帰国。

この時、夫の両親とL.A.で合流し一緒に帰ってきました。

短い滞在でしたが、博物館や市内観光へ案内しました。


Lima 旧市街の風景


Lima note ***


Lima note ***


そして、いい加減曇り続きの気候に嫌気がさし、

晴れない気持ちをなんとかするために

9月からゴルフを習い始めました。

これが楽しくって♪♪

ついでにもう忘れ去っていた英語をやり直すために

英会話のレッスンもとり始めました。


10月には子供たちの春休みが一週間あり、

それを利用して夫の勤務地ピウラへ遊びに行きました。

リマから飛行機で1時間半。東京ー福岡程の距離です。

南緯4度に位置するピウラ。

貧しい小さな街です。

家―オフィス―空港 全てが車で10分圏内。

のどかで穏やかな土地です。

今年になって街に初めてのスーパーができ、

その後バーガーキングやピザハット、スターバックスも出来たそう。

スーパーが出来た当初は、そりゃあもう大騒ぎ&大渋滞だったとか。

つまり、ものすーっごい田舎なのです。


はい、どうぞ。

ピウラの街並み(びっくりした?)

もしかしたら日本初公開かもよ。


Lima note ***

噂のスーパー


Lima note ***

アルマス広場


Lima note ***


現在、夫の他に日本人男性3名が住んでいらっしゃいます。

日本人女性は皆無。

本当に何もないところ。


アパートメント近くの公園にて

運良く(?)スプリンクラー作動中


Lima note ***



でも、かろうじてホテルはあるので、

毎日夫のお昼休み時間にホテルで待ち合わせてランチをしました。

子供たちはホテルのプールで遊びました。


ホテル①

まずはシエスタよね~

お決まりの椅子ダブル使いで!


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


ホテル②



Lima note ***


Lima note ***

お見事!


こんな穏やかな生活も悪くないなぁとも思うのですが、

きっとそれは数日だけだったから。

ピウラにずーっと住むのは正直キツイでしょうね。

娯楽は何もなくて・・・

おいしく衛生的なレストランも3つだけとか。

どうやらスペイン語を教えてくれる先生もいないらしい。

「専業主婦は毎日何をして過ごしてるのかなぁ?」と夫に尋ねると

「ん~みんなウォーキングしてるよ」との回答。

WOW!


・・・ごめんなさい。

文明を知っているワタシにはやっぱり無理でございます。

とりあえず収穫は「日焼け」でした。

いくら塗ってもムリなんだもの~!!