今更感もあるけど、一応・・・


4泊5日のアレキパ旅行

夜の便でリマを発ち、アレキパに着いたのが深夜。

翌朝の早起きは辛いだろうと考え、

翌日はゆっくりと市内観光をすることに。


ところが、生活リズムバッチリの息子2人は

いつも通り7時前に起床。

それでもしつこく寝続ける親ふたり。


ベッドからベッドへ”バズごっこ”を始めた時点で

仕方なく起きて、身支度→朝食→観光へ。


あ、ちなみに”バズごっこ”とは

トイストーリーのバズライトイヤーを真似て

「無限の彼方へ さあ 行くぞ!!」と言ってから

ジャンプすることです。

はい、ただそれだけです。

ですが、我が家ではロングヒットのお遊び。

できればソファからソファへ、椅子から床へ、

少々飛んだ方が良しとされるようなのですが

危ないのは、AKR。

KORができることは自分にも出来ると思っているので

危険を顧みず、果敢にチャレンジする人です。

この人、かなり要注意。



話がそれました。


泊ったホテルはここ。

「CASA ANDINA PRIVATE」



Lima note ***


このホテル、本当に素敵☆



Lima note ***



Lima note ***

かなりツボでした。




Lima note ***


とっても良いお天気で、

久々にリマにはない太陽を見ました。


ゆっくりと朝食をとった後は、

すぐ近くにある「サンタ カタリーナ修道院」へ。



Lima note ***

ここはとにかく広い。

1580年に建てられ、1970年までの400年間

実際に修道生活が営まれていた場所だそう。


ここで、外界との接触を断ち閉ざされた生活を送っていたとのこと。



Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


落ち葉拾いに勤しむおふたり。


この後、落ち葉の取り合いで喧嘩。


Lima note ***

そういえば、アレキパは標高2335メートルに位置する街。


朝から頭が痛く、高山病予防の薬を飲んではいたけど、

ここでコカ飴を購入。


コカ茶もどこでも飲めます。




Lima note ***

1612年に建てられたカテドラル。

植民地時代の回廊建築。


Lima note ***

アルマス広場




お昼を挟んでバスツアーに参加。

もちろん大喜びの子供たち。


乗った途端に爆睡・・・



Lima note ***



Lima note ***

綺麗なアンデスの山並み


Lima note ***

ミスティ山(5822m)

富士山に似てるよね?



Lima note ***

そして、ツアー恒例のお土産屋さんへ。

アルパカやビクーニャ製品のアウトレット。


そのお店の敷地内で南米に生息する

4種類のラクダ科の動物たちに会えました。

(アルパカ・ビクーニャ・リャマ・グアナコ)



Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***


Lima note ***

この子、超美形。好み♪


ラクダたちの間を大喜びで走り回るAKR。

危険を察知したのか、唇を「ぶるるる~」と震わせ

ツバを撒き散らすグアナコに

これまた大喜びで「ぶーーー」と応戦するAKR。

なんだそりゃ・・・笑


つづく。


(今夜から10日程L.A.へ行ってきます。

もうそろそろ出る時間なので、続きは帰国後に)