前回の更新から3週間も経ってしまいました・・・

旅行のことを書きたいなぁと思いつつも

心がざわざわ落ち着かず。


しかも、KORの新しい学校の始まりが7:40と

私にとってはとても早く、

このため子供も私もこれまでより

一時間早く起きるリズムに変えなければならなかったのです。


2歳4カ月のAKRはお昼寝をしなければ

夕食を待たずに寝てしまい、

かといってお昼寝をすれば、夜寝つけず

よって、早起きも無理で・・・


結局、朝早く来れるメイドさんに変えることになりました。


よく、毎日何してるの?と聞かれるので

ここで私の何でもない一日をご紹介。



5;30 起床(お弁当・朝食作り・身支度)


6:20 KOR起床


6:30 朝食

 

7:00 メイド着

7:15 運転手着


7:15 KOR登校(私も付き添います)

      AKR起床→メイドが着替え+朝食のケア


8:00 私が一旦帰宅

     AKR登園


9:00~スペイン語授業


10:45 メルカドやスーパーに買い出し


12:00 昼食(メイド作)


12:40 AKR帰宅(運転手)

12:50 KOR帰宅(バス)


13:10 子供の昼食


14:00 AKRお昼寝


      KORと私の自由時間

      KORは週一回ずつ日本語クラスとテニスを習っています

      (スイミングは土曜)


16:00 お風呂 


17:45 夕食(メイドと私の合作)


19:00 メイド帰宅


19:15 就寝

      (一緒に寝てしまうことも多々、今日は寝ずにブログ更新)



こんな感じです。


因みに、夫は一応平日の半分以上が他市勤務なのでリマにはいません。

半分といいつつ、8月前半の平日は9割いませんでしたが・・・

夫がリマに居ない時は7時出勤ですが、居る時は8:30でお願いしています。


メイドと運転手の手助けがあるからこそ、快適に暮らせています。

本当にありがたいことです。(あ、もちろんメイド・運転手費用は自腹ですがね)


とはいっても、居るからこそのストレスもあります。


KORが昨年母の日に書いてくれた絵を捨てたり、

夫のYシャツのボタンを引きちぎったり、

子供の靴の中敷きを捨てたり、

お肉の解凍をお願いしたら、そのままドボンッとお湯に浸けたり、

炊飯器の使い方はもちろん知らないし、


なんかね、色々あります。

読み返すと面白いなぁ、なんて。

少しは余裕が出てきました。


最初こそびっくりの連続だけど、

慣れてくると、彼女たちの思考が少しはわかるようになり

「あららら~そっかぁ、こうしちゃったかぁ。」

「あらまぁ、わからなかったのね・・・」

と思えるようになるものです。



それよりもKORの学校の時間が

9:30~14:30になるといいのになぁ。有り得ないけど。

(今は7:40~12:30)

ツライよ~


でもKOR本人は楽しく通っているので良しとしよう!