今朝はなんと「ぶりぶりぶりーーーー」

というAKRの下痢の音で目が覚めました。


AKRは既に起きて、部屋の中をウロウロしていたのは知っていたけれど

まだ6:30だし~と思い知らんぷりして寝ていたの。


そこに「ブリブリ」が聞こえ、

目覚まし時計なんか比じゃないくらい、飛び起きた。

起きた瞬間、AKRの元まで走った。


覗いてみると、とても一人ではオムツ替えが難しそうな状態で・・・

急いで夫を起こし、2人ががりでキレイキレイ。


数日前からご飯の直後に何度か「いたいの~」とお腹を触っていたこともあり、

救急外来へ行くことに。


結果、特にウイルスや細菌がみつかったわけではないけれど、

「食中毒でしょう」と。


またかー・・・


注意もしてるし、除菌・消毒等できることはやっているのに、

でもまたかいな・・・