この一週間、長男が二度寝込みました。

食中毒(こちらではよくあるらしい)なのか、ストレス性なのか・・・

病院へ連れて行こうにも、どこの病院がいいのかな・・・から始まります。

数人に電話をし情報収集。


一度目は夫と、二度目は友人に付き添ってもらいなんとか。

病院へ行くのも私にとっては一大イベントです。

早く不自由なく言葉が話せるようになりたいなぁ。。

コンスタントに語学学校へ行きたくても、

子供が寝込むと欠席せざるを得ず…なかなか。

焦らずに pocp a pocp ですね。


結局、原因ははっきりとしないまま完治。

元気になった途端、「公園に行きたい!!」と長男。



Lima note ***



自転車に乗って(次男はトテトテ歩いて)公園へGO!

一緒にいるのは運転手のフランシスコ。


アパートメントを決める際、条件の一つだったのが周辺の治安。

徒歩数分で気持ちの良い、安全な公園があるのはとても有り難いことです。

パパ、素敵な家をみつけてくれてありがとうね。



Lima note ***



家の前も広い緑地



Lima note ***


かわいいお花も



Lima note ***



公園に到着。

アメリカのペンタゴンを真似て「ペンタゴニート」と呼ばれている軍総司令部。

この建物の周囲4キロは緑地帯になっていて、週末は歩行者天国になります。

遊具があったり、噴水、動物の小屋、サイクリングコースやジョギングコースもあります。



Lima note ***


丘を駆けあがったり、



Lima note ***



小動物とふれあったり、



Lima note ***



Lima note ***



流れ落ちる水を眺めたり、

気持ちの良い土曜の朝。



緑が沢山ある写真ばかりですが、

リマは元々は不毛の砂漠地帯。

これらの緑は全て人工的に植えられたものです。

すごいね・・・