こんばんみー

もう夜中の1時を回ろうとしています。。

リフレッシュサンデーハレルヤ!!

神様の御言葉で祈り宣言して私の心も晴れるや快晴

ハレルヤーです!!

改めて主に感謝です。

子育てお疲れ気味の私に今日は旦那が湯舟にお湯をためてバブルバスを用意してくれました

久々に一人のまったりな時をもてて感謝でした

いつも絶えず祈りなさい感謝しなさい喜びなさいの神様の黄金3原則を思いめぐらしていました

いっぱいいっぱいの私、明らかに感謝不足だわ。。。と思い

全て思うい浮かぶこと感謝しました。

いいことがあって感謝できるのは当たり前のこと。

でも苦しいときにもどんな時にも神様は絶えず感謝しなさいって言っている。

苦しいとき一見、そんなことできるかいって思ってしまうけども

そんな感情はまず置いといて、とりあえず感謝してみよう。

するとビックリ、つらいことをポジティブに変えてしまう黄金なる感謝の力!

できなかったら、できません助けてくださいと神様に祈ります

そしたら神様は必ず助けてくださいます。

神様はいつもその人ひとりひとりと同じ目線にたっているからです。

 

ほむべきかな。日々、私たちのために、重荷をになわれる主。

私たちの救いであられる神。

神は私たちにとって救いの神。

死を免れるのは、私の主、神による。

神は必ず敵の頭を打ち砕かれる。

おのれの罪過のうちを歩む者の毛深い脳天を。

詩編68;19-21

 

私のお気に入りの支えとなっている御言葉をシェア

悩み恐れにとりつかれる時に主が突如、光のごとく迫ってきました。

 

恐れるな。わたしはあなたと共にいる。

たじろぐな。私があなたの神だから。

私はあなたを強め、あなたを助け、

わたしの義の右の手で、あなたを守る。

イザヤ41;10

 

これこそ悩みの時の私の慰め。

まことに、みことばは私を生かします。

詩編119;50

 

アーメン主は私の唯一の慰めです。その通りです。

アメリカに来て沖縄の家族や友人、それらのものから遠く離されてわかったこと

お母さんやおばあちゃんの手料理、日本料理や家族、

今までの生活の習慣だったり教えだったり

お風呂さえも私はいろんなものを心のなかで自分の慰めとしていたんだなということ

悔い改めの日々です

娘に示されて気づきましたが。。

私の今住んでいるアパートの電信柱のあらゆる所に40と書かれています。

なんと娘のスクールバスも40番

偶然ではないですね。意味があるから娘を通して気づきが与えられたと信じています

聖書では40といえば荒野、試練、Trialの意味ですが。。

まさにアメリカに来てからのこの6年間、、

神様が私を神様に引き寄せて下さるために

本当に必要だったTrialだったなと心より感謝しています。

もちろん、これからも一生悔い改めの学び続ける必要はありますが

今夏にはアメリカから沖縄にお引越しです。

神様の御心にかなうなら、沖縄に帰ってもいいなら帰りたいですと2年前に祈りました。

うちの父ちゃんはずっとずっと前から祈ってたそうですが。。

すべて神様の計画が備えられているから沖縄に帰れるようになったのですね。

私の家族は楽しみでしょうがないと思います。

でも旦那のお父さんが去年亡くなったばっかりなので

旦那のお母さんを一人残すのは心苦しいです。

でも全能の神様がお母さんと共にいてくださいます。

全てが神様の御手の中にあるので、ただとりなしの祈りを覚えます。

 

みなさまのうえに祝福と平安がありますようにお祈りします。

イエスキリストの御名によってお祈りします。

アーメン