今日は朝から雨がしとしとひんやりした一日です。
やっぱり朝いちばん祈ることを第一にするとその日一日が全然違います。
主よ朝起こしていただき感謝です。
最近しみじみと思いめぐらすのは〝神様の恵み”
あれもこれも全てが神様の恵みなんだなということ。
今、この瞬間生きていること。
今いる環境。周りの人々。
家族。友人。
安全。
毎日ある食べ物、飲むもの、着るもの。
信仰も祈ることも。
神様を愛することも。
御言葉を読むことができるのも。
賛美をすることも。
睡眠も。電気も。水も。
毎朝聞こえる鳥のさえずりも。
朝晩太陽が昇り沈むのも。
悲しむのも喜ぶのも笑うのも
間違いや失敗から学ぶことさえも。
苦しみ、忍耐、痛みも。
謙らされることも。
人は塵にしかすぎないはかない存在であることを主は心に留めているということ。

全てにおいて神様は私に頼りなさいと私に迫ってきます。
長男が生まれて7か月経ちました。
長女の時と全く違って長男坊はとてもわんぱくで手がかかります。
自分自身のプライドから子供二人の面倒に家事なんて朝飯前って維持を張って初めは
眠る時間も削って一人で全部こなそうとしていましたが。
やはり体は正直。体を壊して病気ばっかりでした。
更に神様の愛の鞭、同時に炸裂!!!!ドンッ
ついに私は弱い者です。ごめんなさい、助けてください!
主よ、あなたを第一にしてませんでしたと悔い改めに至りました。
悔い改めるとやっぱり心がすーっと綺麗になった感じがします。
日々の小さな事、歯を磨くのから髪をとくまで料理をするときから人に話すまで
もっともっと主に委ねていきたいです。
もっともっと自分でコントロールしたいという自我に死にたいです。
主よ憐れんでください。
もっとあなたと心を一つになり
あなたの御心を行う者としてあなたの恵みをたくさんたくさん溢れるほどにください。
決して傲慢にならないように、わたしの心をいつも見張っていてください。
そして人々への祝福となれるように
ますます私をきよめてください。
愛するイエスキリスト様の御名によって祈ります。
アーメン


人は天から与えられるのでなければ、何も受けることはできません。ヨハネ3;27

わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。私を離れては、あなたがたは何もすることができないからです。ヨハネ15;5