(・・;)
↓このブログの元気の源w↓

料理 ブログランキングへ
クリックお願いします(>_<)

こんばんわ^^

ちょっとお久しぶりですね(・ω・)/
また、僕です、、、サイリです(´∀`)


昨日、一昨日はみんなバラバラに
外で食べてたので更新できませんでした(>_<)


今日もちゃっきーはいないので
3人です!

はい、今日の担当は
授業が決まらないサイリと
人生バラ色りんごです(´∀`)


てかてか。。。。
僕ら毎回じゃんけんで調理担当決めてるんです。。。

気づいてます?





毎回俺が調理担当www

じゃんけん弱すぎじゃねΣ(~∀~||;)
どうした???笑


ま、気を取り直して
今日のメニューを発表します!


ポークストロガノフ
です


今日は豚肉とエリンギが安かったんで
このメニューになりました!


↓材料はこちら↓
豚の切り落とし、たまねぎ、エリンギ、赤ワイン
にんにく、バター、コンソメ、サワークリーム


$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~


↓作り方です↓
まず、タマネギ、エリンギを切ります。
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~

オリーブオイルでみじん切りにした
ニンニクを炒め香り付けします。

そこに豚肉をいれて炒めたら
赤ワインを豚肉が浸るくらい入れます。
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~


その後水をいれ、その他の野菜とコンソメを入れます。
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~

煮込んでだしが出たら
塩こしょうで少し味を付け
デミグラスソースをいれて
味を整えていきます。
(ここで赤ワインなどで
お好みに調整してくださいw)

最後にサワークリームを
入れて煮込んで完成です!!!
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~

今回は量を適当にやり過ぎて
デミグラスソースが
少したりなかったので・・・
一缶買い足して・・・
さらに・・・
煮込んで強引に水分を飛ばしました!笑

男の料理で
はかりも何も使わないし
そういう事もありますよね┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな感じでも何とかなる
料理を紹介してるので安心してください!←


↓写真はこちら↓
$LiM's キッチン~とある学生達の料理ブログ~


<総評>
今回今までで一番苦戦しました。
デミグラスソースの量が足りずスープみたいになってしまったり
( ̄Д ̄;;

でもなんとか完成することができました!!
味は苦戦したため、ダメかと思いましたが中々おいしくできました
(*゚ー゚*)

とりあえず言えるのは、水分量だけは注意しましょう
( ̄Д ̄;;ww

<お値段>
本日豚肉とエリンギが非常に安く売っていたため、
3人分で765円(調味料、ご飯代除く)

1人あたり255円でできました!



↓4人の生活を応援してください!笑↓

料理 ブログランキングへ