デビちゃんと僕の最後の踏ん張り | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

デビちゃんと僕の最後の踏ん張り

昨晩からデビちゃんの容態が悪くなり朝まで大変でした。呼吸が早く荒れて荒れて…。覚悟しながらの時間でした。

{BA83F904-2EFD-440B-8438-C5F3E3C7D912:01}

午前中、デビちゃん病院。エコー検査の結果、だーいぶ悪化してることが判明し先生もうなだれ気味…僕もしかり。

{CF6443D4-B8B5-42B8-9F38-A0F063E9B04B:01}

あまりに呼吸が早く荒れてた模様を動画に撮って先生に見せたら、だーいぶ悪いねと。肺水腫にはなってないとの判断は間違ってなかったけど、そこまで呼吸が早く荒れたなら今後はニトログリセリンを迷わず投与しましょうとなりました。

{1219A26D-C30B-4A85-B658-1E9E30D95E80:01}

心臓病の優秀なクスリ、ベトメディンを最大量与えることに。もうこれで本当にMAXなので、治療としては最後の選択肢です…。

{1372F448-E6C5-4FC6-80D4-77E697304EF3:01}

暑いのもあり無理させられないのもあり散歩禁止令。オシッコとウンチしたらおしまい、というものに。公園まで行ってもみんなと会わせて挨拶しておしまい、みたいな。暑さは大敵なのでよりクーラーをガンガン稼働。だから僕は寒いけどデビにはいいのでパーカーを(笑)猫たちも寒いかもです。

{7D4B846A-3B0E-48D1-A3AC-DE8366BF9E72:01}

お友達んちのキャスパーが使ってた高濃度酸素室を借りました。キャスパーが旅立ったので、まだ使用期間があるということでお気遣いいただき本当に感謝です。キャスパー、ありがとね!ルイさん、彩子さん、ありがとう!
※真ん中にあるのは我が家の脱臭機。両サイドのものが本体と犬や猫が入るお部屋。

{395C9235-3850-4E91-B7E5-F31DBAFFA940:01}

本当に何が突然起こってもおかしくない状態に入ってしまいました。覚悟はしてたはずだけど、理屈通りにはなかなか…。何匹も経験させてもらってるので、デビの尊厳をより保つ道を選択していきます。ちなみにコンブさんも具合良くなくて年寄りばかりの我が家…僕もね(苦笑)

{5949224D-D1F2-4498-BB5E-4FC816126923:01}

病院から帰って来てエサ食べてくれましたし、呼吸も安定してて安心。悪くなるのは夜。ほぼ絶対夜に巻き起こります。それも病院が閉まった後の夜遅く。これいつものこと。

{20AEDEDC-3143-48AD-AD99-E626B0623DD2:01}

愛するものと生きるということ、その愛するものの尊厳を保つためには、考えながら尊い毎日を送ります!

{CCD11B24-BBE6-4DEC-9BB4-15F1109AEBA9:01}