ドはドラミのド♪① | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

ドはドラミのド♪①

ドラミ 永眠

2012年2月2日(保護日)~2013年12月2日

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-IMG_20130216_143341.jpg






先にもお話しましたが、朝起きたらすでに息を引き取ってました。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



まだ温かくて硬直もしてなく、心臓マッサージしましたが・・・。

あまりに突然過ぎて『コントかいな!』と笑ってしまい、結果涙してしまいました。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



2日の月曜日の朝に亡くなり、その日と翌火曜日をみんなで過ごし、昨日の水曜日に火葬でした。

みさ、明日香、小塚、先生、おじいちゃんとおばあちゃんからのお花を飾ってましたが

最期の時にはドラミの周りに飾りつけて旅立ちに花を添えることができました。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG



一年のうちに・・・4月の終わりにシュナを亡くし、そして今回。

なぜ続くのか・・・。

火葬が終わりドラミはまた『ただいまぁ』と戻ってきました。

こうして我が家の祭壇?には3匹が並びました。

『シンメトリーになってええやん』なんて冗談を言いながら並べましたが苦しかった・・・。

ドラミと共に逝ったお花以外はこうして飾らせていただいてます。

本当に感謝です。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG



デビが一番ドラミとの別れを表現してました。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG



何度も何度もお話しにドラミの元へ。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG



時に大ゲンカしてた仲ですが、なんだかんだ一緒に寝てることも多く

どっちもがわざわざ近くに来て寄り添うという光景がしょっちゅう織りなされてました。

僕を取り合うライバルだったような感じでした(笑)

だいたい生意気にもドラミが勝利してましたけどね(笑)



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



コンブも一度だけお話するためにドラミの元に。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



でもその後はほぼずっとベッドの中に閉じこもったままで心配・・・。

凄く仲が良かった2匹ではないですが、もちろん家族だとの認識はあっての毎日だったので

コンブなりに心がワサワサして、どう整理していいのか・・・みたいな感じなんでしょうね。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



ヤスミンは何度かドラミ専用と化してたソファーからドラミを伺ってました。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__.JPG



火葬が終わった昨日というか今日の夜中

寝れなくてうだうだしてたらヤスミンがずっとずっと外を眺めてました。

ずっとずっとです。

その後はドラミを探して部屋を歩き回り鳴いてました。

ヤスミンが鳴くのはドラミかデビに甘える時か探してる時がほとんどで

それ以外に鳴くのは僕に接近されて拒絶の意思表示の時(苦笑)

さみしさをめいいっぱい表現してて辛かったです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG



普段はこんな場所でゆっくりくつろぐことはほとんどないのに

ドラミが亡くなった月曜日を境にして、この椅子でじっとしてることが多くなりました。

もしくはこの椅子の下の隅の方でただただじっと座ってるかのどっちか。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



デビも張りがなくなってボーっとそてる感じがありありします。

シュナが亡くなった時は相当のショックでこの子まで死んでしまうのではと思いましたが

それに次ぐような憔悴が表れてるので切ないです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



亡くなった月曜日の昼過ぎ、事務所近くの地域猫の世話に行きました。

この子たちはドラミのことをよく知ってるので報告してあげないといけないので。

この界隈で長年共に生きてたんですから。

この写真に写ってるあたりでドラミを保護するために一人必死だったのを思い出します。

ゲージにすんなり入るわけもなく、悪戦苦闘の末でした。

ドラミとうりふたつの子は先日以来見かけないですが

きっと兄弟だか息子のはずなので見かけたら教えてあげないと。

ホンマそっくりなので見かけたら泣いてしまうかもです・・・。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__.JPG



ドラミが亡くなってからベランダに地域猫たちが現れます。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



ドラミがいなくなったことがわかるんでしょうかね。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



ドラミが亡くなった月曜日、同じマンションのおじいちゃんとおばあちゃんが鍋を作ってくださいました。

本当にいつもいつも感謝です。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG



そうそう月曜日の夕方前にみさがひなたを連れてドラミに会いに来てくれました。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG



小さな命に触れて、大好きなひなたに触れて

心のバランスが何だかおかしかったのが何とか保てたように思います。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



何もわからず連れて来られただけではあるものの

彼らには癒したり笑顔になることができるパワーがあるので本当に天使です。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



デビがグイグイ来ると怖がる一幕もありましたが

動物がそばにいるという環境を受け入れることが出来る子なので優しい子になります(断言)



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



ひなたは赤ちゃんだからきっとドラミとお話できたんだと思います。

そう思わせるようなそぶりがありました。

どこ見てキャッキャ言ってるの?みたいなね。

バビルとシュナもそこにいたことでしょう。

みさんちの亡くなったももちゃんもね。

みんなで仲良く過ごしてくれることを願うばかりです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



みさ、ひなた、ありがとうね!



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG



ひなたが来る前に部屋をキレイキレイにしました。

絨毯には掃除機ももちろんね。

なのに昨日の夜、ゴロンと寝転がった目の前にドラミの髭が。

掃除機したのに…不思議・・・泣きそうになりました。

半分泣いてたけど・・・。

不思議と言えば、同じく昨日の夜に絨毯の真ん中あたりに花が。

そこにあるはずのないものが・・・。

不思議なことが起こるんです。

亡くなると起こります。

いつもそうです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG



つづく。






☆LOVE☆LOVE☆LOVE☆