美味しものたち | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

美味しものたち

10日のごはんは

トマトソースのパスタ

柿とモッツァレラチーズのサラダ



我が家では秋になると食卓に柿を使った料理が現れます。

柿はモッツァレラチーズやホタテと相性抜群。

生ハムでもいいんでしょうけどね。

鷄のササミともバッチリです。

我ながら美味しかった!



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



先日、同じマンションのおじいちゃん作の煮物をいただきました。

これ好き!嬉しい♪

お礼に長野県のブドウをおすそ分けしました。

神林さん、ありがとう!

凄い喜んでくださってました。

我が家にはただいまモッツァレラチーズが大量にありまして

しばらくモッツァレラモッツァレラモッツァレラ。

この日は和なので、わさびドレッシングを作り和風に。

あおさをフリフリ。

モッツァレラとわさびは相性いいんです。

これに柿を加えたら贅沢サラダです(笑)

ごちそうさまでした!



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



昨日は

カレイの煮つけ

チゲ

ごはんとちりめん山椒



ちりめん山椒は、京都のもので先日帰省した際に買ってきたもの。

すっごい美味しいちりめん山椒なんですよ。

実家近くの東寺の目の前のお店のもの。

ごちそうさまでした!



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG



12日に長野県から豪華なブドウが届きました。

先生のお友達で僕もお世話になってる神林さんから。

先生も神林さんも夏の舞台にわざわざ長野県から朝早く車で来てくださったんです。

その舞台のお礼にとのことでちょうだいしましたが

お礼しなければなのは僕の方だから本当に恐縮です。

どうもありがとうございます!

同じマンションのおじいちゃん&おばあちゃん夫妻におすそ分けさせていただきました。

いただきます♪



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



というわけで連日いただいてます。

本当に美味しくてビックリです!

皮も食べれるもので種なし。

今晩で完食する見込みです。

本当にありがとうございました!



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__.JPG



美味しいものといえば、家飲みをほぼしない僕が日本酒を自宅で一人飲み。

このお酒は宮城県石巻のRちゃんのおばあちゃんからいただいたものです。

スッキリした辛口で美味しかったです!

Rちゃんのおばあちゃん、ごちそうさまでした!



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG



また別日、昨日ですが、またもや自宅で一人飲み。

この日本酒は、夏の舞台で共演した武本くんから9月のライブで差し入れにいただいたものです。

お友達が作られたお酒なんだとか。

やっと飲めました!

少し酸味があって、Rちゃんのおばあちゃんからの日本酒よりも、より日本酒らしい味です。

美味しい♪

みなさん、わかってくださってて、甘口のトロっとしたようなものではない日本酒をくださるので嬉しいです。

武本くん、ごちそうさまでした!



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



今晩は何食べようかなぁ・・・。






☆SMILE☆