3ヶ月ぶりの検査 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

3ヶ月ぶりの検査

今朝、デビを病院に連れて行き3ヶ月ぶりに検査をしてもらいました。

血液検査とレントゲン。

甲状腺ホルモン、肝機能、心臓肥大、白内障と腎臓もだ・・・。

これらはすべてシュナが抱えてたものと同じです。

当時から2匹とも治療をしてました。

もうだいぶ長い間薬の生活でかわいそうだけど

食事療法や薬以外の方法で治ることはないので仕方ない・・・のか。

でも薬でも治りはしないんですけどね。

進行を遅らせるか現状維持。



体重が7.7kgに減ってました。

というのは前回8kgちょっとあって心臓のためにほんの少しダイエットと思って

1日の全体量から5gエサを減らしたんです。

その結果なので心配ないですが、やっぱり5g増やします。

8kgちょっと以上にならないようにうまくコントロールします。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



レントゲンによると心臓がまた少し肥大し形が若干いびつに。

肥大というか張った感じ・・・それを肥大と言うのか・・・でも表現としては張った感じ。

と先生はおっしゃってましたし僕もそのニュアンスに賛成(笑)

こういうの大事です。

ちょっとしたニュアンスの違いで理解しにくかったり、根拠のない不安に駆られたり

先生への信頼の気持ちが揺らいだり、ということに繋がることがありますから。

血液検査の結果は来週。

治りはしないものの、うまくコントロールできてますように。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



このお花は、先日の赤坂でのライブでいただいたもの。

13日にいただいたので、今日で14日目ということ・・・かな。

アレンジ花で豪華だったんですが、今日の時点でこの4輪になってしまいました。

まだ元気に咲いてくれてます。

バビルとシュナにということでいただいたもの。

どうもありがとうございます。






☆HOPE☆