Home Weddingの全貌!!! | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

Home Weddingの全貌!!!

昨日は京都で結婚式でした。

何とホームウエディング!

総勢45名の出席者。



このロイヤル風味の美女がカクイ姫。

テラスに置かれたソファーで開始前に記念撮影。

前日の京都は雨と寒さでよろしくなかったんですが、当日になって一気に晴れ渡りました。



当日はシンガポールや上海、台湾、東京、静岡、大阪などなど

なかば本当に世界中からみなさんが駆けつけてのお祝いの時。

右の彼女は台湾からのリエコちゃん。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba      LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



さてさて始まった披露宴。

入場が3回あったのはご愛嬌。

段どりがあるんです段どりが・・・なので結果的に3回(笑)

関西人だからという理由ではありませんからね。



新郎のキノさん、新婦のカクイ。

お似合さんの二人なんですよ。



始まって即行われたケーッキカット。

早いやん!と思いながら・・・あれ?ケーキちゃうやん、肉やんっ!!!

生ハムカットでした(爆)



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba      LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



料理は京都の三条にあるポキートさん。

おいしいスペイン料理のお店なんですよ。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba      LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



チエちゃんはじめ美人三人衆での巫女さん。

お祝いの意味のある言葉を・・・笑いあり!?の神聖なひとときでした。



クリちゃんのスピーチ。

うん、うまいこと喋らはる。

ライブ中ステージではペラペラと歌う以上に喋れるけど、こういう場では絶対アカン・・・。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba      LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



歌わせていただきました。

新婦からリクエストがあったNew York State Of Mind・・・彼女が大好きな曲。

そうそう当日はピアニストさんとベーシストさんがBGMを奏でてくださってたんです。

その方たちに弾いてもらって歌ったわけです。



そしてもう1曲は僕が勝手に選曲、勝手にもう1曲(笑)

You Raise Me Upを歌いました。

この曲は二人に向けての言葉、想い・・・スピーチの代わり。

歌ってる時の二人の真摯な眼差しに熱いものが込み上げてきましたが決して泣かず。

この曲は以前親友の結婚式で歌って号泣してまともに歌えなかったので教訓。



二人の眼差しを受けて感じたのは、この二人は幸せになるわ!ってね。

真摯な想いを内に秘めこの日を迎えた二人。

大丈夫!

二人なりのバランスで仲良く歳を重ねられるわ!

それを見守りながら僕も歳を重ねていけることが喜び、楽しみ。
ちなみに1曲目のサビで声がうまく出なくなってしまい・・・お酒のせい!

調子に乗って飲んでましたのです・・・その結果・・・反省。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba      LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



コッツとマサコちゃんのスピーチ。

この二人、泣かせてくれました。

もうねぇ、ホンマみんなで泣きましたよ。

素敵な友達がいるカクイは何て幸せなのかと。

そこに愛するキノさんという伴侶を得て、彼の素敵な友達も合わさり

何だか凄いあたたかくて強大なチカラが生まれたと思うんです。

あー素晴らしい。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba      LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



泣かされたといえば、カクイのお父さん。

お父さんは二人のためにピアノを演奏。

一生懸命弾かれてて、その姿だけでも涙を誘うのに

旋律がまた泣けるツボを押すというか何というかで泣く以外に無いよねという感じでした。

お父さんは数ヶ月も前からこの日のために練習を重ねられてたとのこと。

照れる娘、照れるお父さん。

でもこの時は音楽を通して言葉なくても大切な想いが伝わるという神聖なひとときだったんです。

ピアノ弾いてくれる親っている???

うちの親はたて笛もまともに吹けませんよ、きっと。

こんな家族、あー素晴らしい。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba      LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



宴もたけなわ、最後のスピーチ。

彼女のキャラが堪能できるスピーチで、あなたが主役ですもんねと納得できるもの。

そして感動的なスピーチでした。



新郎のキノさん側のご出席者のみなさんにちゃんとわかってもらえてたら嬉しいんですけど

カクイはですね

当たり前に女性として描くであろう夢というかその先にあるものを見据えてます。

そして大人の女性、でもねお留です・・・いや乙女。

(変換したらまず “お留”ってなった・・・笑)

普段のキャラとは違った側面かもですが、彼女だって夢見る夢子です。

ただ、無防備にそこだけにベクトルが向くわけでもなく

内にちゃんと秘めながらバリバリ働いてるんです。

関西弁特有の響きが言いまわしが関西以外の方にはビックリなことも往々にしてあることですが

もちろんたいそうな悪気があるわけもなく、普段通りの様です。

ちなみに関西人同士ではギャーギャー言い合ってもさほどの問題にもなりません。

新郎のキノさんはカクイのことよーく理解してくれたはると思ってます。

カクイもキノさんのことよーわかってますよ。

カクイはね、キノさんと付き合い出してからホンマにみるみるキレイになったんです。

それが嬉しくて嬉しくて・・・恋してるってやつですかぁぁぁ?てな感じでホンマに嬉しかったんです。

そして結婚が決まりそのキレイさがレベルアップし

結婚式の当日なんてホンマ、ロイヤルの方ですか???てな感じにまで昇華させることができる女です。

まるでスポーツ選手のように当日に合わせてベストコンディション、というような。

心が充実してたからキレイになったお手本のような今回の経緯。



カクイはキレイな女性・・・当たり前やんなぁ♪

カクイはオモロイ女・・・関西人やねんから必須ですよね♪

カクイは働きもの・・・生きてるんですから当然♪

カクイはお留・・・違う!

カクイは乙女・・・正解♪

カクイは人の気持ちをくみ取ることができる・・・友達は当然知ってる♪

カクイはハキハキしてる・・・オベンチャラの上っ面人間より100億万倍素敵♪

カクイは責任を果たす女・・・重い責任を背負いながら日々一生懸命働いてますよ♪

カクイは男性的な一面が・・・男が担う以上の責任を果たしていくことで家業に貢献♪

                  そんな一面があって何が悪い

                  可愛こぶってるだけの女とは10味以上違います♪

                  それは親や弟、家族のため、そしてそして従業員のみなさんのため♪

カクイは頑張り屋さん・・・こんなに働く人ってそうそういないよねといつも感心してます♪

カクイは素直・・・素敵なもの、キレイなもの、感動に対してなど素直にその想いを表現できる人♪

カクイは僕のことが大好き・・・僕も大好き♪友達はみんなカクイが大好き♪

カクイはキノさんを愛してる・・・みんな知ってるよ♪愛し合ってるねんもんなぁ♪



カクイの良さがこのつたないブログにより伝わりますように。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



二次会もそのままおうちで。

みんなで飲んだくれて、笑って泣いて歌って・・・。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



この写真好き。

家族写真みたい(笑)

チエちゃんがおらへんやん!

撮ってくれてたんか・・・ごめんやで・・・。

チエちゃんは、巫女さんの写真の右から二人目。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



家族が増えるということはとても神聖なことで神秘的とさえ思います。

これは弟②が結婚してよくわかったこと。

姪っ子が生まれてより一層わかったことです。

家族が増えると・・・いいことが増えると、責任も増しますね。

でもその責任は心地いいとさえ思えるものでしょ?

歳を重ねれば責任が増えていくけど、子供じゃないんだから当たり前。

子供にだって子供の責任があるので、子供に『子供をナメんなよ!』って言われそうですが(汗)

ホンマ素晴らしいね。

大切な時間を共に過ごさせてもらって感謝してます。

キレイであたたかい涙をいっぱい流させてもらいました。

ありがとう!

そしてそして、どうか死ぬまで二人仲良く100歳まで生きてな!

おめでとう!

あっ間違った・・・おめで父さん。



今までで一番感動した結婚式でした。

弟②の結婚式は殿堂入りなので。






☆LOVE☆SMILE☆HOPE☆PEACE☆