一人ツアー in 京都 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

一人ツアー in 京都

今治を出発し順調に本州に入り、岡山、兵庫・・・見慣れた景色、神戸、大阪。

神戸あたりからかだんだん交通量が増し、吹田あたりでは『これって渋滞やんなぁ?』てな感じでした。

眠いのと運転に少々飽きてきたのと、でも時間に追われてるという何だか最悪な追い込まれよう。

渋滞のせいで予定時刻を過ぎても到着せず

ようやく京都南インターだと思ったら、週末の京都に訪れる観光客のみなさんの車の列。

そうです、降り口が渋滞しててもうホンマ大変なことになってまして・・・半泣きの僕。

ようやく料金所を出たはいいけど、もちろん混み混みのまま。

でもそこは実家のある京都、抜け道を知ってるのでヒョイヒョイと列に並んでるみなさんを置いて走り去り

とっととブラックホールのような渋滞から逃れました。



今回歌わせていただくお店は、ライターのあさかさんと

同じくライターの中野さんのご協力があってのもので

京都駅と繁華街近くの地下鉄四条の間、地下鉄五条駅からすぐ近くの素敵な969☆カフェさん。

民家を改築されたもので京都っぽくて素敵。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



到着したはいいけど荷物を降ろすのにひと苦労。

京都の道は一本中に入ってしまうと狭いので荷物を降ろしてる間に車が来たらどうしよ・・・みたいな。

で、降ろしたはいいけどすぐ近くの駐車場が満車で探してると1回でハンドル切れないような細い道。

直感的に切り返したら大丈夫とわかるのでそれは問題ないにしても

そういったことの繰り返しで荷物を降ろしただけなのにすでに疲れマックスな始末。

ようやく見つけた駐車場からダッシュでお店に、そして準備。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



2階建てのお店で会場は2階。

ソファーなどでゆったりと席が設けてあって心地いい空間。

こういう感じのカフェは今でこそ東京にもたくさんありますが

京都の真骨頂だと思います。(←言葉の使い方あってる?)



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



1ステージの構成で11曲歌わせていただきました。

今回のようなカラオケでではなく、ギターと歌ったらいい感じだろうなと思いました。

京都に限らず、今回のどの場所においてもそうなんですけどね・・・。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-2013-04-05-11-12-20_deco.jpg


オトンが来てくれました。

と思ったら弟②が現れてビックリしました。

と思ったら親友の奥さんと子供が来てくれて更にビックリというか嬉しかったです。

ベッピンさんの奥さんとようやく会えた娘ちゃん。

この子は弟②の娘、僕の姪っ子と数日違いの誕生日で同級生。

この親友とは不思議な縁で祖母同士、父親同士、僕たち、そしてこの子たち

それぞれの世代で付き合いがある長年に渡っての付き合いなんです。

あげくにはお墓の場所まで同じなんですよ(笑)


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



子供たちも来てくれてたので急きょ日本語の曲 “にんげんていいな” のブルースアレンジを。

この曲は通常のライブでもたま~に歌ってたもので

ピアニストの神村さんとあーでもないこーでもないとアレンジに励んだものです。

大人が聴いても十分に楽しめるアレンジになってます。

子供たち、この曲のこと知らなくて・・・小学校低学年くらいだと日本昔ばなしを知らないみたいで(汗)



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-2013-04-05-11-11-21_deco.jpg

“セタリョン・鳥の唄” “ハノベニョン・恨五百年” を歌いましたが

韓国民謡はどこで歌ってもみなさんに喜んでいただけますし印象に残るようで嬉しいです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



ライブ終了後、お世話になったあさかさんと中野さんはじめお仲間のみなさんと

969☆カフェで食事を摂らせていただきました。

いろんな話をゆっくりすることができ疲れが吹っ飛ぶ時間でした。

ご飯も美味しかったです!

あさかさんにご馳走になってしまいました、ありがとうございました!



969☆カフェのマスターの黒岩さんとの2ショット。

中野さんのfacebookから拝借しました、お許しを。

何か疲れてきてる顔してる僕・・・アカンアカン。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



お店の常連さんなどみなさんであたたかな時間を過ごすことができ感謝してます。

969☆カフェのオーナーさんでもあるカナクボさんも駆けつけて聴いてくださいました。

969☆カフェのみなさん、あさかさん、中野さん、お越しくださったみなさん

本当にありがとうございました!

CDもお求めいただけたり、東北の犬猫のための募金のご協力をいただけたりと合わせて感謝です。



また今度是非969☆カフェで歌わせてください。

宜しくお願いします。



みなさん京都に行かれる際は是非969☆カフェにGOです。

2階オススメ☆






番外編


この夜は実家泊でした。

実家のカルビは先日大きな手術をしたのでその後が心配でしたが順調のようで安心しました。

この子は僕が出産に立ち会いというか僕が取り上げた子なので我が子です。

うちのシュナが産んでデビとカルビ・・・5匹産んだということです。

正直シュナとデビよりヨタヨタしてますが、でも一時のことを思うと相当回復してて本当に良かったです!

年に何回かしか会わなくても僕のことしっかり覚えててくれてるあたりが泣かせます。

日頃はオカンにベッタリでオカン命、それでいいんです、安心です。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



弟②に車を見せ、ちょっと乗ってみーな、と。

その代わりに弟②のバイクに乗った僕。

僕はバイクの中型免許も持ってるので久しぶりに乗りました。

東京でも乗ってたんですが、何とまぁ盗まれてしまったんですね・・・ローンを残し。

それ以降バイクに乗ることがなかった僕ですが、ちゃんとギア操作ができた自分を褒めたい!



オトンは去年プレゼントしたBMWよりもどうやら今回のリーガルワゴンの方が好きみたいです。

口には出しませんけどね。

BMWに何か文句あんのか?

文句はないようなのでヨシとしときましょう(笑)

いつか僕がお金持ちになったら色違い買ったろかなぁ(笑)・・・家建てろと言われそうですけど(汗)






というわけで京都ライブも無事に終えることができました。

ありがとうございました!



つづく。






☆SMILE☆