ガン検診受けた! | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

ガン検診受けた!

昨日の午前中、区からのお誘い?ガン検診を受けてきまさした。


胃ガン、肺ガン、大腸ガン、前立腺ガン、以上4つについての検査。
初めてのガン検診、緊張はないけどもしものことを想像したりで気持ち良くはなかったです。


胃ガンの検査はバリウム。
これ最悪。
過去にも経験あるけど、今回は最高に最悪でした。
まず炭酸の粉を水たくさん飲みお腹を膨張させ
つづいてバリウムをたくさんたくさん…。
先生は早く飲めと言う…早く飲む必要があるらしい。
即検査台に横になり、右回りに回転させられすでに吐きそう。
右向けだ左向けだの、うつ伏せになれだので最高潮に吐きそう。
ゲップは絶対にするなと釘を刺され、拷問のような時間…。
ようやく終わり下剤を与えられ完了。


肺ガンはレントゲンだけだから楽勝。
大腸ガンは提出した検便で。
検便最低(笑)





検便は初めてだったから焦りました。
こんな話聞きたくもないでしょうが(笑)
ついでに痰も3日分提出。
検便は2日分ね(笑)


前立腺ガンは採血。
採血嫌い…痛いから。
上手な人なら本当痛くないのに、人によってこうも違うのかと。


検査前日夜の9時以降は飲食禁止。
なぬーっ!!!
そういうの苦手。
夕食をしこたま食べて苦しくなるくらい。
デザートまでいただき、もうきっと大丈夫だと思ってたのに
食べたらアカンと言われると、どういうわけだかお腹か空いて…。
何と卑しいのかと恥ずかしくなりました。
韓国時代劇ドラマ風に言うと、卑しい身分でありながら卑しい願望を抱いてしまい申し訳ありません。


結果は約ひと月後。
さてはて健康優良児でしょうか?
いやすでにもろもろボロボロでしから…。
みなさんも健康には留意してください。
ご自愛くださいませね。





☆SMILE☆




Android携帯からの投稿