ヤスミン発見!でも… | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

ヤスミン発見!でも…

昨晩、ヤスミンをベランダから遠くないところで発見。
心配して捜すのを手伝ってくれた友達が見つけてくれました。
ふたてに別れて捜索してて電話が鳴り駆けつけたらヤスミン!
このまま自宅ベランダに飛び上がり戻ってくれるかなと期待。
でも結果的には部屋と反対方向に走り去ってしまいました。
外だから神経高ぶってて恐怖からなのか
はたまた帰りたくないのか…。
逃げた先を捜索するもどこに消えてしまったのか全くわからず
声をかけようがエサを置こうが姿を現さずでした。
部屋に戻りドラミをキャリーに入れ、ヤスミン発見場所あたりに置きました。
放置して離れて観察。
ドラミには申し訳なかったけど協力してもらわないと。
コンブよりドラミかなと。
なぜなら閉じ込められたらいずれ鳴くからヤスミンに聞こえるから。
ドラミは鳴いてくれたけどヤスミン現れず。
しばらくあの手この手でしたが昨晩は諦めました。
その前の夜に見た黒猫もきっとヤスミンだったと思います。
同じようなルートをたどり、同じような動きとリズムでしたから。
ただ凄く高いところに飛び上がったあの姿がヤスミンだったと思うには
今までの僕の認識と差異があります。
想像を越えてたヤスミン。
想定外のヤスミン。
何より気になったのは彼女の行動範囲が広い!と感じたことでした。
発見はベランダから数メートルほどのところでしたが
逃げた先はその10倍ほども。
怖くないのか?
怖いからなのか?
怖いからパニックなんでしょうね…。
僕たちが捜索してた同じ時にマンションで仲良くしてるおばあちゃんが
ヤスミンを捜してくださってたんです。
何と感謝していいやら。
朝も昼も夕方も夜中も捜してくださってるんです。
ありがたいけど無理しないでほしいとお話しました。
地域猫の世話もされてるので、そのついでもあって捜してくださってるんです。
感謝感謝です。

この続きはまた明日。





☆HOPE☆




Android携帯からの投稿