☆石巻からの愛 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

☆石巻からの愛

宮城県石巻市渡波のレイちゃんのおばあちゃんからチョコレートとお手紙をいただきました。

クリスマスプレゼントということで。

先月、レイちゃんのおばあちゃんは還暦の誕生日だったんです。

なのでお祝いを送ったんですが、そのお返しということでお気づかいいただいてしまいました。

いろんな種類のチョコレートをしばらく毎日楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました!

あとで電話しなきゃ。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-121211_143344.jpg



還暦のプレゼントには赤いマフラーを(笑)

必殺の赤かよって感じですよね・・・(汗)

はい、必殺の赤いものです。

とケーキを。



先日また大きな地震があって石巻に津波警報が。

その時は翌日の昼まで石巻のみなさんと連絡が取れず心配でした。

みなさん避難されてたようです。

避難するみなさんの車渋滞があったりで大変だったとのお話を聞きました。

みなさんおっしゃってたのは、あの日を思い出してしまう・・・と。

小さな子は地震があると未だに嘔吐してしまうようです。

こういったトラウマは時間の経過だけで治るものなんでしょうか?

彼らが今後も背負っていくものを考えると心が痛いです。

今回大きな被害がなくて本当に良かったです。

僕の周りのみんなも東北のみなさんと連絡が取れたら教えてねと

東北のことを想い心配してくれてました。

今もなお僕が東北に対して行動を起こす時に協力してくれるみんなです。

だいぶ前のことのように感じてる方が多いのではと思いますが

あの地震はまだ去年の話ですよ。

年が明けて3月になると2年になりますが、まだ去年の話でついこの間のこと。

ニュースで取り上げられることも激減し、現場の今を知る術が少なくなってきてますね。

もちろんネットで調べればわかることもたくさんです。

でもみんながみんなネットを駆使してるわけではないでしょ?

親くらいの年になると情報源はテレビか新聞というのが大半。

若い世代でネットに長けてるとしてもみんながみんな東北のことをしょっちゅう調べるかといえば

残念ながら決してそうではないように思います。

テレビのニュースで定期的にでもきちんと現場の今を教えてもらえたらなと思います。

僕は東北のみなさんとのやり取りがあるので都度状況を把握できますので

ブログでみなさんと共有できるようにさらに努めなければなと感じています。



お母さんに喜んでもらえて僕も嬉しい。

僕はレイちゃんのおばあちゃんのことをおばあちゃんとは呼ばない。

自分の母親よりもお若いしね。



東北に行きたいなぁ。






☆LOVE☆