祝祝祝オープン! | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

祝祝祝オープン!

僕の先生が11月11日にお店をオープンしました。

トリミングサロン。

お店の名前はdoggy doggie(ドギー ドギー)
LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

長野市東和田というところで長野駅からそんなに遠くないところで街中。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



オープン当日にマネージャーと共に駆けつけました。

なぜマネージャーもかというと、彼がこのお店の名付け親だから(笑)

僕が頭を悩ませてるのを横目にいろいろとアドバイスもらい

結果的に彼が提案したdoggy doggieになったというわけなんです。

めでたし。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



先生のグルーミング、トリミングの技術は世界的レベル。

これ本当の話。

どう説明してもうまく伝えられないかもなので自分でも困ってしまいますが

とにかく本物の技術でその才能に惚れますし

何よりも犬たちにとって最高の理解者なんだと思ってます。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



そんな先生がマネージャーのために

スタンダードプードルのビヨンセでショー用のセットアップを披露してくれました。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



ちょっとお手伝い←持っただけ(笑)

顔を支えるのも技術がいるのです(笑)



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


マネージャーは目をパチクリさせて感嘆、という感じでした。

普段スタンダードプードルに馴染みがなければまずその大きさに驚き

でも性格がすこぶるいいビヨンセに心奪われ

何がどうなってるんだかのセットの仕方(頭のふわふわを作るためには技術の結晶がある)に驚き

みるみる仕上がっていき美の極致、究極の美にたどり着く様をまざまざと目に感動。

あー素晴らしい!



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



セットアップしたビヨンセと戯れタイム。

仕上がった頭がグッチャグッチャ・・・ははは。

僕の顔もグッチャグッチャ・・・ははは。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



マネージャーはミニチュアダックスのスムース、みかんに首ったけでした。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



店内にはお客さまの愛犬の写真が飾ってあったり

世界で集めた犬の絵や置物などが飾ってあったり

犬をモチーフにしたグッズなどを販売していたりで盛りだくさん。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



家族の一員を託すのであれば犬の気持ちが理解できる人がいい。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



犬たちが心を許す人に託したい。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



そして技術が確かなのであれば言うことなし。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



それがdoggy doggieです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



通常のシャンプー、トリミングはもちろん、ホテルや一時預かり、しつけなど

犬のことなら何でも相談できるお店です。



一時預かりは営業時間内。

老犬にとっては心強いですね。

飼い主さんがお出かけの時、お留守番させるのが心配な時に安心。



老犬のシャンプーもOKです。

老犬だとお店によっては断られることが多々あります。

ましてや寝たきりになってる子などは・・・。

でもdoggy doggieでは、そんな寝たきりの子でも十分なケアをしながら

シャンプーをし清潔に保てるようにサポートします。

犬も気持ち良くて喜ぶんですよ。

犬はどんな時も感情表現をし僕たちに訴えてくれますね。

犬たちのサインをキャッチできる人が相手なら安心して任せられますね。



また、皮膚病がなかなか治らずに苦しんでる子がたくさんいますが

そういった子に対してもシャンプーの技術で回復に向かわせることができるんです。

これは本当ビックリなんですが本当の話で今度写真を交えてお話します。

病院で治らなくても諦めるべきではないんです。

愛犬のためにも迅速に対処してあげたほうがいいことです。

だって本当に痒くて痒くて無毛になって傷だらけになってる子がいるんですよ・・・。

治るんですから治してあげるべきです。

そんなご相談もdoggy doggieへ。



ちなみに・・・

トリミングの技術を信頼し、皮膚病のケアのために

長野県外からわざわざお越しになる方もおられます。



僕ってdoggy doggieのスタッフのような僕(笑)


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba
LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba



〒381-0038 長野県長野市東和田785-41

tel / fax 026-262-1422

open 8:30~ close 18:30

㊡ 水・毎月第2土日


JKC公認A級トリマー 渡邊佳代子 プロフィール

10代の頃からシーズーのブリーディング、ドッグショーでハンドラーとしてキャリアをスタート。

19歳で渡米。SHELLEY GREEN氏に師事し1年間プードルの修行。

当時日本人初のオールブリードでのBIS(ベストインショー:No.1の意)を受賞。

その後カリフォルニアのテリアのケンネル"BONNIE BRIAR KENNEL"

CLAY & BERGIT COADY夫妻に師事し3年間修業。

更にKAZ HOSAKA氏のケンネルにて1年間プロハンドラー活動。

CLAY COADY氏のメインのオーナーである

JEAN L HEATH & WILLIAM H COSBY Jr. COSBY(米国人俳優)から

ウエルッシュテリアとケリーブルーテリアを託され全米ショーキャンペーン。

そして日本からラサアプソを託され同じく全米ショーキャンペーン。

6年に及ぶアメリカでの活動を終え25歳で帰国し自身のケンネルを設立。

20年あまり培った経験、技術を活かすべくドッグショーの第一線でハンドラーとして活動。

20121111日、長野市和田でトリミングサロンを開業。

ペットのトリミング、グルーミングなど本格的な技術をあますことなくお客様の家族である愛犬のために活かしている。






doggy doggieのブログはコチラ






doggy doggieを宜しくお願いします!






先生、本当におめでとうございます!






☆LOVE☆