300gの幸せ
昨日はシュナの点滴の日。
体重は7.2kgに増えてました。
厳密には朝ごはん食べた分の約100gと朝の散歩でウンチをしてない分を考えると
単純に300g増えたとは思えませんが、でもでも200g近くは増えたということなので
これは快進撃のスタートと思い本当に嬉しかったです。
シリンジで療養食を与えるのを止めて
粉砕したドライフードと馬肉の缶詰を混ぜ合わせたものを与えてます。
今までの傾向だと絶対的に食べてくれないはずなんですが
どういう風の吹きまわしなのか今のところ食べてくれてるんです。
馬肉の缶詰はスープがたくさん入ってるタイプのものを主に使ってます。
スープがないものでも混ぜるとOKなようです。
ただし他の缶詰だと一瞬にして食べてくれない恐れはあります。
なのであーだこーだとせずに馬肉の缶詰と療養食を混ぜるということのみにしてます。
量としては粉砕したドライフードを1日に必要量(100g)の半分食べてくれてることになります。
100gの馬肉の缶詰に対して30gほどの粉砕療養食。
これを1日に3回。
何とか1日で粉砕療養食を100g食べてくれないものかと・・・。
ただし何かと混ぜないと食べてくれないので、100g+缶詰となると
摂取カロリーが大きくオーバーする模様。
今考えてるのは、粉砕療養食100g+缶詰1缶を3回に分けて与えて何とか食べさせるということ。
粉砕療養食を増やせば増やすほど騙されて食べてくれてたのに
一瞬にして見向きもしなくなるのでその匙加減が難しいです。
ちょっとずつ粉砕療養食を増やしてみます。
そもそもの形状のドライフードをカリカリ食べてくれることはほぼ期待できないです。
おまけ。
こんぶ以外勢ぞろい。
☆HOPE☆