朝もはよからアタフタ | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

朝もはよからアタフタ

今日の目覚めはシュナが吐こうとしてる苦しそうな声で。

7時半ごろオエッとやってました。

半分泡状の胃液をまぁまぁたくさん・・・。

掃除洗濯で寝起きで大忙し。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120911_075830.jpg



その後には散歩にも行けましたし、水も飲めば、エサも食べてくれました。

エサは昨晩から療養食をシリンジで与えつつ、いつもの好んで食べてくれる缶詰を。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120911_075849.jpg



シュナが進んで食べてくれてるわけではないのでそういう意味では強制的です。

でも無理矢理ではなく、少しずつ舌の上に流し入れて無理なく飲みこんでもらってます。

それを何度も繰り返してます。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120911_080204.jpg



現段階では先に好んで食べる缶詰を与えて、その後に療養食を。

昨晩からのことなのでいきなりガッツリするつもりはなく

10回ほど流し入れたら終了、というくらいに留めてます。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120911_080419.jpg


おねしょは相変わらずでもちろん今朝ももれなくオシッコまみれでした、僕が(笑)

おむつパンツを着せないと大変ではあるけど今は毎日履かせることなく、です。

履かせない限りは慣れないとわかってますが、僕の都合より犬の都合を優先させます。

もちろん時には履かせて様子を見ますし、今後は履いてもらわなければいけないようになるかもです。

今のところ毎日洗濯をせっせと頑張ればいいんですから問題なしです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120911_080433.jpg



午前中に病院に点滴をしに行ってきました。

今朝吐いたので今日はタクシーで。

体重は7.10kgで前回よりも100g増えたんですが

今朝食べたものが100gほどだったのでその分かもですね。

療養食を少しずつ与えられるように昨晩からなってるので

その甲斐あって体重が増え、状態が上がってくれることを願ってます。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120911_094436.jpg



おまけ。

病院に行く際のタクシーの中で携帯を忘れてしまいました。

病院に入ってすぐに気付き、すぐにタクシー会社に電話。

病院で電話を借りました。

がしかし無線の呼び出しに応答が全くない運転手さん。

すぐに引き返してきてくれることを期待してましたが

病院にいる間に受け取ることなく、でした。

公衆電話さまさまです。

タクシー会社に電話・・・でもずっと無線に応答がないとのこと。

出かける時間になったのでいたしかたなく外出。

自分の携帯に電話しまくりました。

でもずっとバイブにしてるし、あげくに5回ほど鳴ったら留守電に行く設定。

気付いてもらえるわけもなく・・・。

でも電話しまくりました。

一体何回かけたのか、ようやく運転手さんが出てくれて渋谷で待ち合わせ。

無事に受け取ることができました。

お礼にお茶とサンドイッチを。

お茶とサンドイッチじゃ不十分だったかな・・・ごめんよ運転手さん。

タクシー会社に電話し、ことの顛末をお伝えしたところ

未だに運転手さんが無線に応答してくれないとのことでした(笑)






☆LOVE☆