僕ピロリアンでっす! | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

僕ピロリアンでっす!

わたくしピロリアンです。


ピロリの国から訪れた妖精が僕のお腹にお城を建てて長い間住んでたようです。


僕はピロリアンだったのです!






去年の9月に内視鏡検査(胃カメラ)をしました。


激しく胃が痛くてどうにもこうにもだったので。


ピロリ菌がいるねと聞きはしましたが、きちんと結果を聞かないままでした。






それからも胃の状態は決していいわけではなかったんですが


夏くらいになってから一層おかしい状態に。


痛いしお腹は膨れるし、とにかく正常ではないよねと簡単にわかるような症状の数々。






もう無理!と思ったのは犬の散歩中にお腹が膨れ始めキリキリ激しい痛み。


前のめりでしか歩けず、うずくまりたい衝動に耐えながらでした。


犬を無事に家に連れて帰るまでは倒れられない、というほどの痛み。


血の気が引いてホンマに倒れるのかと思いました。


ということがあり病院へ。






先日再度内視鏡検査(胃カメラ)をしたわけです。


結果はピロリの妖精が住み込みで活動されてます、と。


なぬぅっ!


そのせいで膨満感で苦しく、キリキリ痛みなどの症状が?


そのせいばかりではないみたいですけど、ピロリの妖精に責任が多いにあるかと思います。






よってピロリの妖精たちに退去願いを・・・聞き入れてくれるわけもないので強制退去していただくことに。


明日ピロリ外来に行ってきます。


何やねん、ピロリ菌外来って(笑)


ピロリ科?(爆)


笑いそうになるのを堪えてましたが、本気でピロリ菌外来っていうんです。


あはははは。






除菌は薬を飲めばいいだけなんです。


ピロリ菌は大人になってから感染することはほとんどなく


幼少期に何らかの影響で感染していると考えられていて


ピロリ菌陽性と診断されれば


その人の年齢とほぼ同じ年数ピロリ菌の感染が持続していると言われてます。


ピロリ菌には日本人の約50%が感染していると言われてます。


症状が何らか出て検査して判明する場合がほとんどなので


支障をきたす症状が出ない限りピロリの妖精と同居してるなんて知るよしもないわけです。


ピロリ菌が原因で死に至ることはないので大問題ではないですが


ピロリ菌に感染してることによって胃がんのリスクが10倍になったり


80才までに20人に1人が胃がんになると言われてます。


胃が老化現象を起こすようです(感染していない胃にはほとんど起きないことだそうです)。


もちろん潰瘍などの原因にもなります。


除菌が成功すると再感染率は稀(0~2%)なんですって。






自然界には存在しないようです。


ピロリの妖精は人の胃にのみお城を建てます。


残念。






みなさんも気をつけてくださいね。






では明日より強制退去運動を開始します。











☆SMILE☆