リビングだけでの生活 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

リビングだけでの生活

もうこの生活が数ヶ月。

シュナとデビがだいぶシニアになってきたので

僕のベッドの上り下りが大きな負担になるし

また危険を伴うので寝室で寝るのをやめてリビングで寝るようになりました。

僕のヘルニアにもベッドで寝ない方が調子いいようです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120822_022302.jpg



こんなようにマットを敷いて寝るわけですが

いつ何どきも縦に寝ないで横に寝るシュナとデビ。

絶対に僕が寝るスペースないよね、という状況を作り上げます。

見事なまでに毎晩毎晩。

起こさないように滑り込み、斜めに寝たり、半分以上はみ出したりしながらです。

敷いてるマットは安物のペラペラのもの。

どうせおねしょされるので。

シーツは子供用のおねしょシーツを使用。

マットにまで染みないので重宝してます。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120831_015411.jpg


毎晩のようにおねしょします。

粗相ではなく、本人も寝てる間に起こってしまうことなんです。

毎日毎日洗濯しまくりで日課。

洗えばいいんですから問題ないです。

マットがダメになったら買い直したらいいんです。

すぐに、何度でも買い直せるような金額のものにしてるので問題ないです。

マットは1980円なんですもん(笑)

素敵な金額設定でしょ?



ペットシッターの佐々木さんからシュナの誕生日プレゼントでいただいたおむつパンツ。

うまく活用しながら毎日を送らねばと思ってますが

着けられない場合があります。

シュナもデビもあまりに嫌がる時は着せないようにしてます。

無理強いするのは忍びないので僕がアッサリ引き下がります。

されてしまったら洗えばいいんですから。

慣れてきてくれたら毎晩活用できますが、今は日によってまちまちです。

毎晩チャレンジ。



リビングに簡易的なマットを敷いて寝ることは何ひとつの問題ないので

今後もこのままでいいんですが

せっかく寝室があるのにリビングだけで生活がまかなえてると考えると

なかなか面白い状況だなと思います(笑)

シュナとデビのため。

持病のヘルニアのため(笑)



ちなみに、安いマットは西友です(笑)






☆SMILE☆