食べた分だけ元気になる | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

食べた分だけ元気になる

昨日はイマイチな感じだったシュナ。

今日は絶好調!?



今朝はエサを全く食べないという感じではなく

食べたい気持ちが僕にわかるような素振りでしたし

量は多くないものの実際に少し食べてくれました。



下の写真は昨日のもの。

いつもお世話になってるペーットパークにエサを買いに行ったんですが

買ったよりもたくさんサンプルなどいただいてしまいました。

何を食べるのかわからないシュナなのでもろもろでチャレンジしてみてということで。

本当にいつもいつも助けていただいてます。

ありがとうございます!



魚のフードが好きなようでした。

前に買った高い高い魚の缶詰は全く見向きもしなかったのに・・・なぁ・・・くせにっ!。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120829_233538.jpg



この数日大好きなはずのバナナを受け付けてくれなかったので心配で心配で・・・。

バナナ以上に大好きであろう桃を買ってきて剥き始めたらスイッチ入ったようでした。

バナナは食べなくなったのに桃は食べてくれました。

嬉しくて僕もいっぱい食べて昨晩は犬たちと桃パーティー。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120830_003605.jpg


今日の夕方の散歩・・・に限らずここ最近の散歩は安定感ある歩行です。

ルンルンな感じだったのでエサを食べてくれるはずという直観。

今晩のメニューはドイツのフードでINTEGRAというところの腎臓病食。

たまたま今日ペットショップで見つけたので即買いしてきたものです。

早速与えてみると・・・いわゆる療養食は大嫌い!なシュナではあるけど・・・食べました!

見るからに美味しそうな気配がするフードだという印象。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120830_224902.jpg



結果的にひとパック完食したんですよ!

150g入り。

100gで144kcalなので150g食べたということは216kcal摂れたということです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120830_224948.jpg



ついさっき寝る前のオシッコタイムということで散歩。

散歩から戻るとおやつタイムの我が家。

シュナの場合は3回目の食事という感覚でこの時間があります。

夕方につづき、ルンルンなシュナ。

ここまで元気で嬉しそうに散歩に連れてけと訴えるシュナはどれくらい振りか・・・。

食べてくれるはずというまたもやの直観。

ほら食べた!

ROYAL CANINの腎臓サポート200g入りの缶詰。

100gで175kcal・・・ひと缶の半分、つまり100gほど食べてくれたので175kcal摂れたということ。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120830_231652.jpg



216kcal+175kcal=391kcalも!

朝も少し食べてくれてたので400kcal以上摂取できてる・・・あ~素晴らしい!

こんなにも食べてくれたのはひと月以上ぶりです。

何より今日は95%は腎臓病の療養食を食べてくれたので奇跡です。

これまでの流れでいうと、明日は今日のフードをきっと食べないでしょう・・・。

さぁ明日の結果はいかに。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120830_223536.jpg



上の写真でわかりますか?

シュナがお漏らししたんです。

寝てる間のお漏らしは毎日のことですが、そうではない時にお漏らしするなんて・・・。

腎臓病のせいで水分がたくさん排出されるのでその分大量に水を飲みます。

そのせいで大量のオシッコ。

こうして不必要なものが排出されてるのでいいんですお漏らししても。

仕方ない年齢、仕方ない状態なので。



お漏らし事件があったものの

これほどまでに食べてくれたということで今日はいい日です。

報われた感じで神さま、ありがとう!となるほどです。



食べた分だけ元気になってくれてるような気がするんです。

食べないとね。



明日もINTEGRAのエサを買いに行こう。

いろいろ取り揃えておかないと、です。






☆SMILE☆