シュナとチャリンコデート!? | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

シュナとチャリンコデート!?

さてチャリンコでシュナとどこに向かってるでしょう?



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120813_101558.jpg



病院です。

2日ごとの点滴の日。

針を刺される時ばかりは痛いらしく・・・かわいそうです。

点滴の針は太いんです・・・。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120813_103822.jpg



体重は先日よりも増えてて7.36kgになってました。

良かった、良かった。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120813_102423.jpg



例えば点滴を午前中にすると、その夜くらいに吸収し始めてくれるので

だんだん状態が上がってくる見通しです、あくまで見通し、予定は未定ですけど。

その夜から翌日いっぱいくらい状態が良くて、またその翌日から何だかおかしいなとなり

点滴の日の朝にはエサを全く食べなくなるというような望んでないリズムが出来つつあります。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120813_102411.jpg



ドライフードには興味がないらしく、例えふやかしてもNO興味。

ウェットタイプのものを大半にしてふやかしたドライフードを混ぜ込み

誤魔化し誤魔化し食べさせてる状態。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120813_102400.jpg



腎臓を患う犬と共に生活されてる方ならおわかりだと思いますが

(肝臓病以外でも食欲を失くしてしまうものがありますよね)

本当に日によってまちまちな食欲で、全く見向きもしない時もあれば

食べたいけど食べられないというように感じる時もあり

飼い主としては心底やり切れなく悲しいことですよね。

あまりの食べなさにイライラしてしまう時も正直あります。

でも食べたいのに食べれないんだからと、ごめんごめんと思いながら

何とか少しでも食べてくれるように再チャレンジ。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120813_102348.jpg



今朝は病院から帰ってきてエサをあげましたが食べず・・・。

でも食べたい気持ちはあるとわかりましたので、出かけるまでの間に何度も挑戦。

結果的にほんの少し療養食以外のものをトッピングしたら食べ始めるという

いいんだか悪いんだかで、これまた悩むところです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120813_102338.jpg



腎臓病がひどくなると本当に食べれなくなって痩せてくるのみなので

今のうちから何とか太らせて100kgくらいにしておけばいいのかなと冗談で思ってみたり。

食べれない子に何をどう工夫しても食べさせることができず

痩せていく様を目の当たりにしながら飼い主としてどうにもしてあげれることはなく

病院の点滴に頼るしかない

そんな日がまた来ないように願うばかりです。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-120813_102318.jpg



もう少ししたら夜ごはんです。

食べてくれるでしょうか?






☆HOPE☆