記憶蘇る音楽 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

記憶蘇る音楽

今日ふと中学生の時に聴いてた音楽を思い出しました。

もうかれこれ25年も前になります・・・ぷぷぷ。



Tracy Chapman

Suzanne Vega

G.I ORANGE



うん懐かしい。



あっ、Strawberry Switchbladeも。



Tracy Chapmanはメッセージ色の濃い歌詞でFast Carなどが有名ですね。

彼女の曲は1曲ライブでも歌ってます・・・Baby Can I Hold You



Suzanne Vegaは当時LUKAという曲が1位でした。

彼女もまたメッセージ色の濃い歌詞だったかと。



G.I ORANGEは日本でだけ売り出されたアイドルバンドだったか・・・。

PSYCHIC MAGICとか涙もんです。



Strawberry SwitchbladeSince Yesterdayという曲がヒットしてました。

どうしてかこのデュオが記憶に刻まれてます。



何でこの4者が突然頭を駆け巡ったのかは不明です。



TiffanyDebbie Gibsonもアイドル全盛期でよく耳にしてました。

Debbie GibsonLost In Your Eyesはライブで時々歌います、時々ね。

夜のヒットスタジオに出演した彼女が真っ白いグランドピアノで弾き語りした姿で感動したものです。



小学生の頃までさかのぼるとBilly Joelの曲が圧倒的に僕の耳に残ってます。

もっとさかのぼって幼稚園の頃だとJohn DenverTake Me Home,Country Roadsです。

これは自分のCDにも収録されてます。



Elton JohnWhamCulture Club・・・もずっと聴いてました。

全部ベタですね(笑)

いいんですベタで。

いいもんはいいんですから。



今日はこのへんにしといて、また改めて掘り下げてお話します。



音楽によって一気に昔の当時に引き戻される時がありますよね。

悲しい思い出が伴ってなければ、それはとても素敵なことです。






☆SMILE☆