綾戸智恵 ライブ@STB139
今日は綾戸智恵 ライブ@STB139。
久しぶりの綾戸ワールド。
いつもSTB139でのライブでは2ndステージにお邪魔してたんですが、今回は1stステージ。
1stステージはチャリティの意味を込めてのステージと伺っていたので。
そういう時の智恵さんの歌を聴いてみたいなと。
会場はコンサートホールとは違う雰囲気でお客さまもリラックス。
ここは料理が美味しいので音楽とでダブルで楽しめます。
Amazing Graceから始まりBridge Over Troubled Water
Route66があり、アンコールはHallelujah
お気づき?
僕と似てるね(笑)
今回は流れも似てて思わず笑ってしまいました。
前にもお話しましたが、ポップスといわれるカテゴリーの中からのレパートリーがかぶることが多いんです。
同じ曲を歌ってはいますが、とても新鮮に聞こえますし、切り口や解釈は違うのでとても興味深いです。
あっという間の時間で、ライブは終わりましたがそこからオークションタイム。
智恵さんの私物の主に洋服が出品されました。
集まったお金は被災地のために寄付されます。
ちなみに赤十字ではないです。
2階席からお客さまを見渡すと、みなさん楽しそうに手拍子されたり笑顔でいらしたりで
同じ時間を共有してることが嬉しくなりました。
音楽って大きな力があるもんだって改めて思いました。
極端にいったら、音楽で世界平和も可能というか
音楽を利用してそれを目指すほうが早いのではと本気で思います。
そういう想いで歌ってますが、よりそういう想いで音楽に向き合いたいなと
この年末に来年に向けての心構えを確認しました。
2ndステージも盛り上がったことでしょう。
今回は智恵さんにお会いできなかったんですが
不思議と街でバッタリが何度もあるので、ふとした時に出くわすかもです。
マネージャーの石黒さん、どうもありがとうございました!
智恵さん、Hallelujahを聴いてる時にこの一年を振り返ることができました、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
☆SMILE☆


