I.V.Y KENNEL ~長野県でワンコ三昧~ | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

I.V.Y KENNEL ~長野県でワンコ三昧~


今月のはじめの週末に長野県にいる先生宅に遊びに行ってきました。
先生というのは、僕の犬のことに関しての師匠で
ドッグショーはじめ、グルーミングやトリミングなど犬のこと全般に渡っての教えを請うてる方です。

ブランクがありましたが、10年以上も前からのお付き合いで
つまりは当時はまだ小学生と赤ちゃんだった先生の子供たちが
だいぶ大きくなってるということに恐怖を感じました。
だって小学生の低学年の子が働いてて、赤ちゃんだった子が中学生になってて
僕自身もそれだけ歳食ったということで、子供が大人になるほどの年月が経ってると思うと
そりゃ恐怖も感じますって(笑)

でもでも嬉しいなぁ。
健康に成長してくれて、こうして今も会えて。
子供の成長って本当に凄いですね!

というわけで長野駅に着いて先生に迎えに来てもらって
(師匠に迎えに来させるだなんて、僕って凄いね怖いね・・・ははは)
働き始めたお嬢様・モモコの職場を襲撃!
美味しい美味しいたこ焼き屋さん。
画像の女の子がお嬢様です。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

先生の愛犬・心美も一緒に。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

職場見学!?した後は先生のケンネルに。
I.V.Y KENNELという名前でお仕事されてます。
ショードッグの管理からドッグショーへの参加、トリミング、グルーミング
家庭犬のシャンプーやトリミング、しつけ・・・などなど
犬のことならお任せください!というお仕事。

この日のランチは僕が自宅で作ってきた自家製ドライカレーを。
ちょいとキッチンを借りてさささと支度し、みんなでいただきました。
先生に楽してもらいたい一心で家政婦もどきの僕。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

話は全く変わりますが、極小セミ発見!
超ミニでしたよ!
セミを触ってる自分に驚きます。
セミに縁のある僕は、だんだんと触れるようになったんです。
虫が大の苦手なくせに。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

先生の愛犬を紹介します。
まずはシーズーの心美。
何だか寝ぼけ眼ではありますが、ベッピンさんです。
ご覧のように毛は長く保たれてます。
彼女もドッグショーに出ていましたが、引退したので幾分カットダウンされてます。
それでも街で見かけるシーズーよりはるかに毛が長いので、驚かれてる方もおられるのでは?
昨日会った友達に心美の写真を見せたら、シーズーってわからなかったみたいで・・・。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

そしてドーベルマンのキララ。
女の子です。
体は大きいですけど、とてもおとなしく繊細な子。
鳴くわけでも暴れるばけでもなく、本当におとなしくていい子なんです。
よっぽどうちのシュナ&デビの方が暴れまくってます(笑)
ドーベルマンというとイメージだけで怖いと思う方もおられるでしょうけど
決してそんなことはありませんよ。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

ポカポカしてて気持ち良かったのか、ソファーでくつろぐ姿を見て幸せな気持ちになりました。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

スタンダードプードルのビヨンセ。
この子も女の子です。
彼女は先生と共にドッグショーではなく、トリミング競技会に出てます。
マズルの辺りの毛が伸びてますが、これは競技会前だったので伸ばす必要があったからなんです。
この数日後の競技会で先生の手によって彼女は美の極致に。
もちろん競技会の成績は予想通りの結果・・・素敵な結果でした。
スタンダードプードルって今でこそみなさんご存知だと思いますが本当に大きいです。
ドーベルマンと遜色ないほどの大きさです。
よく見かけるトイプードルと並ぶと笑うほどの違いがあります。
遊びたい盛りのビヨンセは甘えたさんで甘え上手。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

こんな風にガバっとのしかかってきます。
僕には至福の喜び。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

夜にはみんなで焼肉。
今回僕が先生宅に行ったのは、モモコの誕生日を祝うためだったんです。
遅ればせながらではあったんですが、誕生日当日は日々の忙しさでいわゆる誕生日会ができてなかったので
遅れてでもちゃんと誕生日をしてやらなきゃと
オッサンになった僕は親のように?兄のように?思ったわけです。
左が先生で、真ん中がモモコ、右が二番目のお嬢様・ミズ。
メンバーはこの他にアシスタントのミキちゃんと僕。
食べて食べて食べて・・・飲まずに食べて・・・後でのお楽しみ。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

食事の後は焼肉屋さんの隣にあるカフェでデザートタイム。
僕は熱々のスイートポテトを。
このお店はパフェが有名で、数々の種類のパフェがあってみんな大いに悩んでました。
次回はパフェを食べてみたいと思います。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

そしてみんなでお風呂に入りに行って帰宅。


ここからが僕にとって大切な時間。
ご覧のように先生宅で歌いました。
誕生日ということと、先生に生の歌声を聴いてほしかったので。
ようやくI.V.Y KENNELライブができました!
僕の格好はパジャマです(笑)
パジャマライブともいいます。
歌い始めると心美が目の前で聴いてくれてました。
何とカワイイことか!


あっ日本酒の一升瓶が見えてるのは、先生と僕が飲む用。
焼肉の時には飲まなかったけど、これから飲みまっせ~みたいな。
二人で結構な量を飲み朝になってました(笑)


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

こうして楽しく一泊二日を過ごしました。
先生とゆっくり話たり、犬に触れたり、また久しぶりにグルーミングも少しさせてもらいました。
ビヨンセに協力してもらって。
犬モード突入、となってしまった僕。
まぁこれは必然です。
いっちょスイッチを入れて今一度勉強に励みたいと思ってます。

簡単にサラっとお話してしまいましたが
この犬の話(ドッグショーのことなど)をし始めると
相当掘り下げたくなりますし、掘り下げなければいけなくもなります。
今後ちょくちょくお話させていただきますね。





I.V.Y KENNELでは犬全般のことに関してご相談に乗ることができます。
トリミングやグルーミングはもちろん、しつけに関してもです。
またドッグショーに関してもしかりです。

確かな技術と豊富な経験、何よりも犬を愛する真摯な気持ちでお預かりさせていただいてます。
長野県はもとより、信頼していただいてるからこそ、県外からもおいでくださってます。

すでにご覧になった方もたくさんおられるようですが
I.V.Y KENNELブログで紹介されてる重度の皮膚病を患ったウエストハイランドホワイトテリアの子が
病院ではなくケンネルで見事に回復しました。
こういったことも含めてご相談に乗れるのが渡邊佳代子、うちの師匠です。

ご興味おありでしたら是非ブログをご覧ください。
そして長野へGOです(笑)

宣伝みたくなりましたが・・・紛れもなく宣伝です(笑)
自分が信頼してることしか宣伝(お知らせ)しません。

本当にうちの先生って凄いんです!
何が???
全部だ!全部!(笑)



【渡邊 佳代子 プロフィール】

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

10代からシーズーのブリーディング
ドッグショーでハンドラーとして活動。
19歳で渡米。
SHELLEY GREEN氏に師事し1年間プードルの修行。
アシスタント当時に日本人初のオールブリードでのBIS(ベストインショー)を受賞。
その後カリフォルニアのテリアのケネル"BONNIE BRIAR KENNEL" の
CLAY & BERGIT COADY夫妻に師事し3年間の修業を積み
更にKAZ HOSAKA氏のケネルにて1年間プロハンドラーとして活動。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

CLAY COADY氏のメインのオーナーであるJEAN L HEATH & WILLIAM H COSBY Jr. COSBY氏(米国人俳優)からウエルッシュテリアとケリーブルーテリアを託され、1年間全米でのショーキャンペーン。
そして日本にいる父からラサアプソを託され同じく全米でのショーキャンペーン。
およそ6年に及ぶアメリカでの修業、プロハンドラーとしての活動を終え25歳で帰国し
自身のケネル『I.V.Y KENNEL』を設立。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

現在は長野県を拠点にしてショードッグはもちろん
ペットのトリミング、グルーミングなどのご要望にもお応えしています。




I.V.Y KENNEL ブログコチラ




☆SMILE☆