今回の京都帰省 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

今回の京都帰省


先週末の京都、品川から新幹線に乗ったんですが
金曜日の夜ってあんなに混んでるのっ???ってくらいの激混みの駅、車内。
指定を取ってたから良かったけど、相当混んでました。
もしやみなさん京都に紅葉?と思いましたが、あいにく京都の紅葉はまだ先。
みなさんどこに行くのかと・・・お前もやん、って言われそうですけど。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


到着した金曜日の京都は大雨。
京都駅に着いて『雨降ってない』ってTwitterでつぶやきましたが
なぜそう思ったかというと、駅には屋根があって濡れなかったからイコール降ってないと安直な・・・(苦笑)
大雨過ぎて、降ってないとつぶやいたことが史上最大級の嘘をついたことになると焦りました。


もろもろ実家で用事を済ませ、宿泊はホテル。
実家には泊りません。
寝る時はゆっくりしたいので(笑)


風邪をひいて苦しかったのもあり、友達と会うこともなく一人で侘びしくホテルで食事。
日本酒まであって何と侘びしくしょぼくれてることか・・・。
あげく買った日本酒は冷酒・・・普通の日本酒に氷入れて飲んだら良かった!
冷酒ってネットリしててアカンのです。


どうでもええ話はさて置き、食べて飲んでクスリ飲んで集中して寝ました。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


起きても治っておらず、ヘロヘロ状態。
実家での用事終了後、ダウン・・・。
数時間実家で横になりはしたものの回復せず。


しばらくすると体が動くようになったので、弟②のお店で行ってきました。
繁華街である四条河原町・四条烏丸界隈で焼肉屋をしてます・・・焼肉はやし四条店(四条室町)
家業である焼肉屋ともちろん同じ味です。


一人焼肉を敢行(笑)
肉食べて、キムチ食べて風邪治るかなって。
京都においでの際は
焼肉はやしへ是非!
弟①の東寺店・弟②の四条店へ。
京都の方はご存知ですよね?
創業70年近くになる老舗です。
どうぞ宜しくお願いします!
宣伝でございました。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


焼肉をたらふく食べた後、弟②が仕事終わるのを待って妹(弟のお嫁さん)も合流し食事。
またかよ!って聞こえてそうですが、いつもこういう流れです。
東京の友達はいつもビックリしますが、僕たちにとっては普通のことで何をそんなに驚くのかと。
まぁ確かに何回もごはん食べるって不思議なことなんでしょうね。


お好み焼き屋さんに行きました。
親戚のお店・お好み幸(八条佐井)
具合も良くないからさすがにつまむしか出来ず残念でしたが・・・。
年明けに出産を控えてる妹とも会えたのでいい時間でした。
先日は夫婦の結婚記念日だったので、親交のあるマネージャーと共にバッグをプレゼント。
弟にはまた何か考えます。

2回目の食後、ホテルに戻りぐっすり休みました。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


翌日曜日はカラッと晴れて暑いくらいでした。
気持ちいい一日の始まりなのに、具合は一向に回復しなくてヤバいなと・・・。


四条河原町の交差点、阪急百貨店跡地に丸井が・・・。
京都の顔的な交差点です。
京都の人にしたら何で丸井やねん、みたいな。
そうは言ってもできたもんは仕方ありまへん。
受け入れる以外に道はないのです。
タクシー乗った時に『阪急のとこまでお願いします』って言いましたけどね。
通じる限りは阪急って言い張ります(笑)
もしくは、阪急があったとこ、って言います(笑)

丸井も気を使ったのか、多少京都アレンジされたような外観になってますね。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


で、先の記事でお話したように母校での運動会に潜入し歌わせてもらい
その後、お世話になったみなさんと一緒に居酒屋さんに移動し乾杯。
楽しく濃い時間を過ごしました。


京都駅に向かい、いつも買うSHIZUYAのパン屋で買い物。
新幹線ホームに着いてTwitterを見ると、友達のつぶやきに目が止まりました。
家業である食品会社で作ってるお弁当が京都駅コンコースで販売開始、と。
こら買わなアカンはと急いでホームの弁当売ってるところに走ったものの売ってない・・・。
コンコースって???


ホームではなくてホームから階段降りたところねと・・・発車5分前に猛ダッシュで階段を下り弁当売り場へ。
風邪でヘロヘロだけど走れるもんだと驚きつつ、直観を頼りに数ある弁当屋の中から一発で探し当て
角井食品・ハンバーグ弁当をゲット!
他にも何種類か販売開始したようです。
家に帰ってから食べました・・・おいちかった♪


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


そんなこんなの今回の京都でした。
チャンチャン♪





☆SMILE☆