☆明日から再度宮城入りします | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

☆明日から再度宮城入りします


明日(4日)から再度宮城入りします。
短いですが、土曜日までの活動になる予定です。


前回のように歌わせていただける機会があればもちろん歌ってきます。
その準備は万端。
前回リクエストをいただいてた数曲もレパートリーに入りました。


歌う以前にやるべきことが。
みなさんのお手伝いをしっかりしてきます。
そのための準備として長靴(折り畳み、荷物を軽くしたかったので)
そしていきなりの雨が降った場合のポンチョ。
もちろんレインウェアも。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-110430_175901.jpg


歌うための簡易的な機材は先に送ってあります。
持ち歩けるというものではあるけど、さすがに手持ちで宮城までは・・・。
今回は物資を運ぶわけではないので新幹線でまず白石蔵王に入ります。



リクエストがあった曲には、アンパンマンのアンマンマンマーチ
ドラえもんの夢をかなえてドラえもん
などなどなどなど・・・。

そんなこんなで僕は歌のお兄さんになるべく準備開始。
歌ったことのない曲をネットで調べ、歌ってみる・・・難しい・・・。
歌詞を探し、オケを調達。
そして練習。

正義の味方のアンパンマン。
子供たちのためにアンパンマンのワッペンを買い、作業着にカスタム。
写真以外にもたくさん買いましたがまた届かず・・・今あるもので今回は勘弁してもらおう。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-110502_225347.jpg


ツナギを作業着にと思ってたけど、合うサイズがなくて結局オーバーオールに。
結果的にこれで良かったのかな?
アイロンでくっつけて、とにあえず完成。
38才のええ歳したオッサンがこれ着て作業して歌うんです(笑)
それだけで笑われるかな?
笑顔になってもらえるなら何でもします。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-110503_175055.jpg


何回かカラオケで練習したけど、子供向けの歌だとなめてたらいけません。
アンパンマンマーチは歌ったことないまでも聴きなれてるからまだしも
夢をかなえてドラえもんは僕にとってお初でしたから、大変でした。

歌詞も凄くイイんですよ。
泣きそうになりましたもん・・・。
被災地の方は震災後にラジオからアンパンマンマーチが流れてきて涙を流されたそうです。
なのでリクエストがあったわけです、大人の方からね。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-110501_162125.jpg


子供たちと一緒に歌いたいし、笑顔になってもらいたい。
僕も一緒に笑いたい。
周りの大人にもそんな子供たちを見て笑顔になってもらいたいな。


アンパンマンのポーチはファンの方からのプレゼント。
募集してる物資と共にちょうだいしました。
嬉しかったぁ・・・ありがとうございます。
これを首からぶら下げて・・・不思議な大人の誕生です。
僕的には不思議でも何でもないんですけど、世間ではね・・・。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-110430_185519.jpg


一人NPOと言われてましたが、今回をもって
LIMパンマン
とさせていただきますのであしからず。



そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで
熱いこころ燃える
だから君はいくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい君は
いけ!みんなの夢 まもるため



アンパンマンになりたい38才十二分に大人でしたぁ。




☆LOVE☆HOPE☆SMILE☆PEACE☆